バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

離さないよ

2012-06-10 23:34:13 | グリン

同じ職場で働いているかたのチワプー(チワワ×トイプー)ちゃんが

昨夜から行方不明だそうです。

無事でいてくれるといいのですが…

今まで身近でこういうことがなかったので あらためて色々考えさせられます。

今までグリンには迷子札を付けていませんでした。

なぜなら あんな小さいグリン 私たちから離れる=交通事故死と思っていたので 付けても無駄だと密かに思っていました。

この思いの中には 絶対 私たちがグリンを守る ひとりでどこへも行かせない というのがあります。

でも もしも 万が一 行方が分からなくなって 

万が一 事故ということがあって 

想像しただけで泣きそうになりますが 万が一事故死ということがあっても 

せめて 体は家に帰ってきてほしいと思いました。

それで 今日 慌てて 迷子札をオーダーしました。

 

そして とりあえず 今日のところは ソレイユの迷子札を付けておきました

グーちゃん どこへも行っちゃだめだよ

 

 

 

---------------------------------------------------

 

ラーメン「岩本屋」の

期間限定 「極煮干しラーメン」が今日までだったので 食べにってきました♪

間に合った~~~\(~o~)/

 

そして 餃子を注文して待っていたら

「申しわけありません餃子が たった今売り切れました」とな。。。

そして お詫びに 次回 来店時に 餃子を無料で提供してくれるとな。。。

430円の餃子を! タダで!

なんと 太っ腹!

こういうのを なんとかっていうんだけど… なんだったっけ~とずっと考えていて

さっき思い出しました。

『損して得取る 』でした。

このお店 430円で ファンを一組掴みましたね(^-^)

ダーリンも商売人 見習わないとね!

 

 

あー 

今日は 私の ブログにしては

文字が多かった

読んでくださって ありがとう。

 

 

ランキング参加しています

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったお姉ちゃんです(*_*) | トップ | コノハラマワリヲ ナントカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shi-chan)
2012-06-11 17:02:06
久美さん、餃子はラッキーでしたね。
でも、ラーメン屋さんも430円で次回も来店してもらえるなら(餃子以外にも注文してもらえますものね)安いものでしょう。
常連さんになってもらえるならなおさらです。
商売が上手くいくのって、結局はちょっとした気遣いが無理せずにできる人だと思います。ケチな人はダメですね。
ダーリンさんは優しそうなのでバッチリだと思いますよ~。
返信する
shi-chanさんへ (久美)
2012-06-12 08:44:08
次 いつ行こうか ワクワクしています^m^
私の二番目に好きなラーメン屋さんに認定します(笑)
一番目はどうしても譲れない店があるもので(^_^;)
返信する

コメントを投稿