バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

越前かに解禁!

2010-11-08 08:47:20 | ソレイユ

昨日は三国の実家の母から蟹が届きました♪

これは我が家分^m^





ダーリンの実家に届けた蟹は

越前かにの黄色いタグが二つ付いた極上の献上用の蟹でした。

それはそれは立派なものでした(写真撮るの忘れた)





「そぉちゃんにもカニくださいでしゅ。。。」





ワンコはカニは食べれないからね。。。

痛いほどの視線を感じながらお腹いっぱい頂きました。

まだ残っているカニで 今晩はカニ飯ですよ~♪






-------------------------------------------






グリンは。。。元気







憧れの 姉妹でひっぱりあっこ~♪








全く負けてません




ていうか ソレイユが上手に手加減して遊んであげています

 

 

 

ランキング参加しています


ポチっとして頂けると嬉しいです



 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがそぉちゃん! | トップ | 落ちちゃった(・・;) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すばるの相棒)
2010-11-08 09:23:10
そぉちゃんのオウチに来たグリンちゃん、幸せだね。
そぉちゃんは素敵なお姉ちゃんですよ。
毎日賑やかになりましたね、久美さん。
やっぱり多頭飼いいいですね。
返信する
Unknown (midasjenny)
2010-11-08 09:26:24
越前かに、解禁ですね(もう何年同じコメント書いているんだろう、、、笑)。そぉちゃんの生首(爆)テーブルに乗ってますね。この視線を受けながら食べたら、喉通らなかったでしょう?(笑)。

あぁ、私も憧れです。姉妹で遊ぶ姿。そぉちゃん、手加減して遊んであげているなんて、感動です♡
返信する
Unknown (P太郎ママ)
2010-11-08 10:42:31
そぉちゃん、えらいっ!
返信する
Unknown (あくせるの母)
2010-11-08 21:32:06
きゃん!!ひっぱりあっこ、かわいい。
そぉちゃん、お姉ちゃん。
エライ、エライ!!

久美さんが教えてくれたカニを食べさせてくれる
セレブなお店。
ハイクラスで手が出ません・・・・
リーズナブルだけれど、三国のカニを食べさせて
くれる店をおしえてくだしゃい。

息子、考え中・・・・
返信する
おいしそ~ (Noel's mom)
2010-11-08 22:12:06
本場越前ガニ
憧れの黄色ラベル
香箱ガニも入っている♪
そぉちゃんはきっとかなりのグルメでしょうね

そぉちゃん、可愛い妹が出来て良かったね
返信する
Unknown (桃色うり坊(*^^*))
2010-11-09 03:35:38
そぉちゃんお姉さんだね
やっぱ女の子だね(*^^*)
こんな早くふたり一緒に遊んで
寝てる写真が見れるとは思わなかった

そぉちゃん背中だけじゃなく心も広いね(^_^)v

返信する
Unknown (マーサ)
2010-11-09 10:57:27
ディズニーに出てきそうなお顔ですね!
かわいい!
返信する
Unknown (アヤミ)
2010-11-10 10:03:36
お久しぶりです♪
仕事が忙しくてなかなかコメントできませんでした(覗き専門でした

つうか、グリンちゃん登場???
きゃぁーー

二匹で遊んでる姿や、寝姿見てると
ソレイユちゃんの優しさがドドドドーーーンと伝わってきて、癒されます

ジャックって、半端なく元気すぎませんか?
うちの近所のジャックは
少しもじっとしていませんよ(笑

育て方なのかな‥
返信する
すばるの相棒さんへ (久美)
2010-11-17 20:43:33
お返事遅くなり申し訳ありません。
昨夜は久しぶりに短い時間でしたがホタパパさんと会いお話しました。元気そうでしたがリバウンドしてました。
毎晩狭い部屋で大運動会です(^_^;)
私も久しぶりに大声はりあげてます。
でも寄り添って眠る姿は癒されます。
返信する
midasjennyさんへ (久美)
2010-11-17 20:49:19
今年は越前かに 例年よりもたくさん獲れているそうです。
水揚げされたばかりの蟹を茹でたてで頂くのが何よりの贅沢です。

ソレイユもグリンも遊ぶのが上手なのですがエキサイトしすぎるとちょっと怖いので思わず途中でストップをかけてしまいます。これが良いことなのか悪いことなのかが良くわからないのですが。。。
色々勉強していかなければいけないみたいです。
返信する

コメントを投稿