バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

少しずつ元気

2006-09-29 02:24:26 | バディー

今朝のバディです。痛みも無いようです。
天気もいいので外で遊びたいみたいですが、
まだ私一人では外に連れていけないので窓から外を眺めてガマンです。
       

今日は自分で起き上がったり歩いたりするのもスムーズになったのですが、
昨日は水を飲みに起きるのも一苦労・・・といった感じだったので、
バディを置いて仕事に行くのがとっても心配だったのですが、
職場に『犬の具合が悪いので休みます』ともいえないので仕方なく置いて出かけました。
自分の仕事だけ済ませたら気分が悪くなりましたと早退しようかなぁと考えていましたが、
忙しく定時になってしまいました。
ダーリンの仕事場が家から近いので2時間おきぐらいに見に帰ってくれていたそうなので、良かったです。

病院での話の続きですが、
先生が『一週間後に診せに来てください』と言われたのですが、
私心配で思わず『明日かあさって診せに来てはダメですか?』と聞いてしまいました。
先生『出血がひどかったりすることがなかったら一週間後まで来なくていいです』って呆れていました。
でも昨夜ちょっと手の甲は腫れているような気がしたので診察時間は終わっていたのですが、病院に電話したら先生が電話に出て『いいよ!今すぐ連れておいで!』といってくださったので急いで連れて行き診てもらいました。
結局巻いていた包帯がしまりすぎていたせいで包帯を取って貰いました。
初めて見たバディの傷口は痛々しくてかわいそうになりました・・・

今日は遊ぼう!と言ってくるまで回復しましたよ~

ナ・ナント バディにお見舞いを頂きました。
ご近所のチャコママさんとお嬢さんがバディを心配して来て下さいました。
可愛く包装までしてあります

バディ『クンクンバディのですか?』
               そう全部バディのだよ!チャコママさんとチャコお姉さんからだよ!

チャコママさん!ありがとうございます!バディはとーっても喜びました。
チャコお姉さん!ケーキありがとね!でもダーリンがモンブラン、私がチーズケーキが一番好きなことどうして知っててくれたのでしょう

 

それから私の姉からもお見舞い届きました
  バディ『クンクン これもバディのですか?今日はバディちゃんのお誕生日ですかぁ』 

           お姉アリガトね梨も美味しかったよ 

 

  あぁ・・・長いブログになってしまったぁ 最後まで読んでくれてありがとうございました

 





 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ったよ! | トップ | 良薬口に苦し? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼントいっぱい♪ (ジュリ姉さん)
2006-09-30 03:09:40
バディちゃんの「遊ぼう♪」ってお顔をみて、とっても嬉しくなりました~。

はいはーいっ、引っ張りっこしよ~!って片方持ちたい気分デス♪

遊ぶ元気があったらもう大丈夫ですね♪



久美さんが心配で毎日でも診察してもらいたい気持ち、よくわかります!

私の場合、電話で症状をちょっとオーバーに言って診てもらってます(笑)

きっと先生にもバレていて、呆れられてると思いますが…(汗)

返信する
わかります、わかります。 (わんコ)
2006-09-30 13:56:30
すぐ診てもらいたい久美さんの心境、よくわかります!

ワタシもすぐ電話したり、病院に行ったり…

先生もその気持ちを分かってくれて、夜でも連絡がとれるように携帯番号を教えて下さってます。



バディちゃんの引っ張りっこしよ~って顔を見たら嬉しくなりました!!

まだ痛いだろうけどもう少しです!

久美さん、バディちゃん、一緒にがんばろうね!
返信する
Unknown (まーちゃん)
2006-09-30 14:03:19
急にしこりが大きくなるんですねぇ。

メリーも先月、耳の下に出来物が出来ましたが、悪性でもなくって、大きくならずにすみました。

老犬は急変するって聞きました。

現に、お友達犬の急変も見てきました。

メリーも11月で11歳です。



また、覗きにきますね。

くれぐれもお大事になさって下さいね。



最後になりましたが、お仕事を休みたくなる気持ち、分りますわぁ。
返信する
良かった~~!! (チャコママ)
2006-09-30 16:57:25
バディ-ちゃんの元気なお顔が見られて安心しました~!!玩具で遊んでくれて有難う~!噛んだり転がしたりして遊ぶそうです!!さすが~バディ-ちゃん!!バディ-ちゃんは、お肉は食べないと書いてあったので肉以外なのを選んでみました~!!食べて貰えたらうれしいなぁ~~!後は一日一日元気になるだけだよーー!!
返信する
Unknown (太陽)
2006-09-30 18:51:59
術後はそばにいてあげたいものね。

バディちゃん、頑張って歩いていたね。↓

ほんと、頑張り屋さんで見ていて胸が

きゅんとしました。



これからは日にち薬でよくなっていくよ~。
返信する
Unknown ()
2006-09-30 19:22:08
あなたも夜更かしせず早く寝なさいや

今実家に居ます。
返信する
ジュリ姉さんへ (久美)
2006-10-01 00:08:45
心配ですよね。

ワンコはしゃべれないからなおさら心配です。

それに我慢強いから…

電話で話して状況が上手く説明できないときは写メ送りたい気持ちになります

先日ジュリちゃんがしていたピンクのカラー…もしかしてコーチですかぁ大型犬用もあるのですね。



返信する
わんコさんへ (久美)
2006-10-01 00:19:19
携帯番号教えてくださる先生って心強いですね 飼い主の不安を少しでも取り払ってくださるのも良い先生の条件ですよね。

もしも夜中の何かが起こって病院と連絡がつかないときは119で救急車を呼んでしまいそうな私です



ポトちゃん早く腫れがひくといいですね。

傷はたぶんあまり目立たなくなると思いますよ!

白い線が少し残るくらいだと思います。

頑張ろうね!

返信する
まーちゃんへ (久美)
2006-10-01 00:24:23
今回のことで大型犬の老犬は体重管理も大切だなぁと思いました。

足が少しでも不自由だと体重が重いと負担が大きすぎますものね。介護する飼い主にとっての負担も大きくなると思います。



なかなか犬が悪いからといって休みもらうのは難しいです。これが子供なら堂々と休めるのが悔しい子供のいない私です。
返信する
チャコママさんへ (久美)
2006-10-01 00:32:23
昨日はほんとにありがとうございました。

バディへのお心遣いもとっても嬉しかったですが、子供がいないせいもあってご近所に仲良く出来る人がいないので私自身がとても嬉しかったです。

今まで私は子供がいる家のワンコといない家のワンコではワンコへの愛情の大きさが違うと思っていましたが、ブログを通してどの家のワンコも大切な家族の一員というのには変わりないということがわかりました。

返信する

コメントを投稿