バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

頑張ったよ!

2006-09-28 23:59:34 | バディー

今朝のバディです。いつもの顔に戻りました。

バディ『食欲もありますよ!パンのミミください


昨日は簡単には寝返りをうつことさえ出来ない状態でしたが
今朝の散歩はバディのちっち&うんちポイントまでダーリンが抱っこして行き、
そこからヒョッコヒョッコ歩いてなんとか用を足せました。
うんちが出た瞬間久美さんはバンザイと拍手と泣きそうと色々忙しかったです。
バディはヒョッコヒョッコと歩いては思うように動かない左前足を
『コンニャローと自分でにらんでは頑張って歩いていきます。
バディがこんなに頑張り屋さんだとは11年一緒にいて気づいていませんでした。
ホントにエライ子です

動画です 頑張り屋さんのバディを見てあげてください。

 
昨日の病院の様子を報告します。
心配していた麻酔ですが、先生が細心の注意を払ってくださいました。
できるだけ弱い麻酔の薬を使いたいからと最初にリラックスする注射を一本打ちました。
バディが落ち着いてリラックスしたとろで毛をバリカンで刈りました。
それに30分以上かかりましたがバディはとてもおとなしくいい子でした。
丸裸になったバディのしこりは思った以上に大きかったです。
ひと月ぐらいで ここまで大きくなってしまいました。

 

ダーリン『頑張るんだよ』 バディ『バディちゃんは頑張りますよぉ』 

 

その後少し眠くなる注射を一本打ちました。
その注射の後バディはすぐウトウトしはじめました。
『バディちゃんは眠たくなりました

その後爆睡

この状態で人工呼吸器の管を入れました。
ここで私達は処置室を出ました。
その後麻酔の薬を入れたそうですが、
体重にすると半分ぐらいの量の薬を使ったそうです。
一時間後に来てみてくださいといわれて
一時間後に再び病院へ行ったときはまだ寝ていましたが
その後すぐ目が覚めてダーリンと私の顔を見つけてシッポがフリフリ振れた時、
もう、嬉しくて嬉しくて私にシッポがあったらちぎれていたと思います。
しばらく病院で三人(二人と一匹)でお話していましたが、
バディがあまりに帰りたいというので連れて帰ってきました。

手術後、院長先生が思いきって取っておいて良かったねって言ってくださったのが、
とっても嬉しかったです。

切り取ったしこりを病理検査に出しますか?と聞かれましたが、
ダーリンと話し合って前からきめていたので検査には出しませんでした。

長くなりましたが、昨日より今朝・今朝より今夜と元気になっています。
ホントにバディちゃんは頑張り屋サンです。

担当の先生 色々愚痴に聞いて申し訳ありませんでした。
そしてそれに全て丁寧に答えてくださってありがとうございました。
でも先生にブログ見てくださいとURL渡しましたが、
「僕パソコンできないんです・・・」って・・・・
今どき珍しすぎます


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院から戻りました | トップ | 少しずつ元気 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKIZOU)
2006-09-29 02:23:23
バディーちゃんの歩く姿をみて涙があふれました。もちろん、頑張り屋さんのバディーちゃんに対しての《嬉し涙》です!

私は二年前まで【タロウ】という雑種を飼ってました。

16歳の大往生でお星さまになりました。

今は飼ってない代わりに…ホタパパさんのブログを通してバディーちゃん達、可愛いワンちゃんのブログを観て飼ってる気分になっています。



バディーちゃん、ホントに手術、よく頑張りましたね。あんなに大きなシコリだったなんて…写真を見てビックリしました。

手術する前もシコリがあって違和感あっただろうに、よく我慢もして頑張ってたんだな~と思うと涙・涙です。

まだまだ無理せず、ゆっくりなペースでお散歩してネ。

バディーちゃんが紙パックを銜えてる【エコロジー犬】の姿や、納豆やパンの耳を食べてる姿や、バリカンで毛づくろいしてもらってる時の『とろけそ~う』な気持ちいい顔が特に大好きです。

お大事に!

福岡のファンより。

返信する
えらい、えらい♪ (ジュリ姉さん)
2006-09-29 03:39:22
バディちゃんの元気になった姿をみて、本当に安心しました♪

久美さんにもしシッポがあったら、嬉しさのあまり

切れそうになるくらい振ってしまいそうですね♪

まだちょっと足が痛そうに歩いていますが、久美さんが言うとおり、

とってもガンバリ屋さんなバディちゃん、えらいです

手術翌日でここまで歩けたんだから、

きっとすぐに走れるようになりますよ/face_hohoemi/}

新しくオーダーしたカラー&リードでお出かけしたら、

またブログで紹介してくださいね♪

楽しそうなバディちゃんの笑顔、楽しみにしています
返信する
Unknown (さくら)
2006-09-29 05:43:57
いつものバディちゃんの笑顔で安心しました



頼れる先生もそばにいてくれるし

何しろ 久美さんとダーリンさんがいれば

バディちゃんあと 10年は頑張らないと

みんなに怒られちゃいますよぉ



久美さん もっと早くリードを注文するべきだったかも…

バディちゃんの回復のが早いですね

抜糸はいつごろなんでしょうか

痛くなきゃ良いけれど
返信する
えらかったね! (たけママ)
2006-09-29 06:40:06
バディちゃん、えらかったね!

しばらくご無沙汰していた間に、バディちゃん、手術したのですね。

大変だったと思いますが、無事、終わってほんとに、よかったです。

いらないものは取ってしまったのだから、また久美さんとダーリンと楽しい毎日を送ってくださいね。

バディちゃん、がんばれ!早く、よくなりますように…。お大事に!
返信する
バディえらいよ~ (OGA)
2006-09-29 08:05:39
あ~良かった

もうそれしか言葉が出てこないよ^^;

また朝からウルウルしちゃった~

今日はすっごくいい天気だし 余計にうれしくなってきたりして(笑

お大事にね♪
返信する
嬉しいよ~ (かんはん)
2006-09-29 17:53:14
バディーの笑顔がうれしいよ~~

本当に、安心しました。

久美さん、良かったですね!!

バディーに、ご褒美いっぱいあげてね!!

私からのチュウを、久美さんからしておいて下さい(笑)
返信する
Unknown (Mie)
2006-09-29 20:57:01
バディーちゃん頑張って歩いてますね!

嬉し泣きしてしまいました。

頑張り屋さんですね~♪



獣医さんが信頼のおける方で良かったですね。
返信する
AKIZOUさんへ (久美)
2006-09-29 22:57:21
AKIZOUさんありがとうございます。

バディはほんとよく頑張っています。

16歳はバディの目標の歳です。

亡くなって二年の月日が経ってもAKIZOUさんの心の中いっぱいのタロウ君は幸せ者ですね。

ホタパパさんのブログのおかげでたくさんの方とお知り合いになれて良かったです。

いつかAKIZOUさんの新しい家族の写心が見れることを楽しみにしています。



返信する
Unknown (わんコ)
2006-09-29 23:00:28
動画…じっと見入ってしまいました(涙垂れ流しです)



ウチも麻酔のことしつこく言ったので、バディちゃんのお医者様と同じようにしてくださいました。



バディちゃんがヒョコヒョコ頑張ってあるいてる姿を見ていたら、もやもやとしていたものが無くなっていく気がします。

バディちゃんは大好きな久美さん夫婦と毎日一緒に過ごして、毎日大好きな散歩に行って…ただそれだけなんですよね。それがバディちゃんにとっての幸せなんですよね。



手術のこと、色々悩みました。今も悩んでいますが、バディやポトが一緒に生きてくれるという意志を強く示してくれているのだから、悩んでないで完治することに専念しなくちゃですよね。



素敵な動画ありがとうございました。



早く元気いっぱいのバディになりますように…北海道から念を送っておきます(笑)
返信する
頑張ったね! (Brian)
2006-09-29 23:02:21
去年8月に11歳でゴールデンレトリバーのブライアンを亡くし悲しみから立ち直れないでいましたが、バディちゃんのブログに出会い毎日会社から帰ると真っ先に今日のバディちゃんを見てしまいます。

今では勝手ながらお散歩も一緒に行ってる気分になって癒されてます。

なので、今回の手術は本当に心配しました。

元気な姿が見れて安心しました。

久美さん、ダーリンお疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿