バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

タレ目ちゃん

2007-10-23 09:04:53 | ソレイユ

ソレイユ病院の日でした。

体重は25.5kgで第二次成長期みたいです

気になっていたところがいくつかあったので

お忙しい先生を拘束して質問攻撃約40分してきました

ここ数日すごく目の周りが濡れていて涙目が酷いのと、

ゲリPが2日間続いているのは

家の補修工事の騒音や人の出入りによる

ストレスから来ているのかなぁと悩んでいました。

ゲリPになりやすい体質の子らしく見かけによらずデリケートな胃腸のようです。
それから 涙目の原因はタレ目なのだそうです

タレ目のせいでまぶたが目の中に入るから涙がでるそうです・・・

本当に酷い場合は整形手術のようなこともするそうですが、

今はソコまでではないそうで目薬だけもらってきました。

手術をすると顔も変わってしまうそうで

ソレイユはタレ目がチャームポイントなのに・・・

そんなこと(整形)は絶対しません

タレ目のおかげで目薬がとても点しやすかったです。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のコスモス | トップ | お月様 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんコ)
2007-10-24 09:37:47
えぇータレ目が涙の原因になることもあるんですか!

でも、そーちゃんはこの愛くるしい顔が◎!!

久美さん、整形しないでね~~~
返信する
ひぇ~ (ラウルママ)
2007-10-24 11:52:55
 タレ目が原因で涙目そんな事あるんですねぇ~。
 やっぱり、そぉちゃんは、このおメメがとってもかわいいので・・・。良くなるといいのだけど・・・。

 意外と顔に似合わず(失礼)そぉちゃんデリケートなんですね
 我が家の小僧は、どんな盗み食いをしても、決してお腹を壊さない、鉄の胃袋の持ち主です
返信する
たまらんくらい可愛い (天羽と小春)
2007-10-24 12:02:52
こんにちわ。
いつも、読み逃げですいません。

今日は、読み逃げ出来ないくらい、可愛くて、おかしくて、たまらなくなり、コメントさせていただきました。
そうチャン、なんとも言えず、たまらなく、可愛い。
今、破壊屋真っ盛りですね。
それも、可愛い。
返信する
Unknown (sachiko)
2007-10-24 15:06:20
かわいい寝姿ですね~袖を枕に寝てるのですね♪
たれ目はそぉちゃんのチャームポイント!なのに
涙の素なのですね・・・
目薬嫌がらないのはお利口さん~。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-10-24 15:25:07
えーーーーー!
まりんと 重さがかわらない!
返信する
断固反対! (リッキーパパ)
2007-10-24 19:50:50
うちのリッキーもたれ目なの~!

だからなんだ~

でもね、涙流すのは、うまうま食べた後だから

超嬉しいのよん!

そんなにうまかったか~と、判断していますが・・・。
返信する
Unknown (ミミママ(スノークラウド))
2007-10-24 20:38:05
そおちゃん、お腹は大丈夫かしら?
ストレスでお腹が緩くなっちゃう子は多いですよん。
ハーブちゃんが効いてくれるといいですね~

このおメメがね、かわいいのですよね
見てるととっても癒されます
返信する
私は前足が好き (ユジン)
2007-10-24 21:25:06
私はそおちゃんの前足も好きです
大きくてかわいいな。
ソファを抱きしめて寝てるみたいですね
こんな無邪気な表情に癒されます~
もちろんおメメも好きですよ!
エルフも前足が大きいんですよ。
6ヶ月のときは18キロでした。25キロになったのは1歳前くらいかな・・・
でも2歳で30キロです。最後に顔が成長しましたよ
そおちゃんも、おとなになったら涙が出なくなるかもしれませんよ。
返信する
ねぇ~ (たけママ)
2007-10-24 21:38:07
ねぇ、久美さん。
そおちゃんのこの寝姿、
ものすご~く人間ぽくない?
(しかも、薄め開けて寝てるし~)
この大きなお手々!!!
ワタシの手より大きいかも~~!!
(そんなこたぁないか…笑)
返信する
寝姿、かわいいなぁ~ (ベルキーママ)
2007-10-24 22:39:48
そぉちゃん、おなかの具合はよくなりましたか?

ゴルは、やっぱり甘えんぼさんなんでしょうね。
見た目は、確かに大きくって、怖いものなしって感じですが、内面は、甘えんぼで、繊細なんですね。

ベルキーも2週間の検疫中、寂しくて、おなかを壊していた様子で預けてあったところから、連絡があって
私たちを心配させてました。

早くおなかの具合がよくなって、またごはんをいっぱい食べてね、そぉちゃん
返信する

コメントを投稿