バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

サンちゃんに会ったよ♪

2011-09-23 00:23:02 | ソレイユ

大型の台風が本州に上陸した日

福井に可愛いお客様が来てくれました♪ 

一泊されたお宿に私たちもお邪魔してきました。

 

はじめまして サンディ~

 

 

興奮気味の御三方なので 写真はどれもブレブレ

 

 

色白で ニッコニコで 甘えん坊で パパさんにベッタリな姿は バディを思い出させます(^-^)

パパさんは 正統派ラガーマンで

お会いする前から 野球とラグビーの違いはあるものの 

なんとなくウチのダーリンと同じ体育会系の匂いをプンプン感じていたのですが

想像以上の スケールの大きなスポーツマンでした

そして ニコニコと優しそうなママさん

本当に素敵なご家族でした。

そして。。。

お会いしてすぐ ソレイユとグリンを「あんたたちーおとなしくせんかいこのクソガキ」と怒鳴り散らす私。。。

きっと ブログのイメージとは違う私にビックリした方がまた増えたんだろうなぁと思います。

 

 

サンちゃん一家 せっかく福井へ来てくれたのに

雨と風が強くて 泳ぐどころか散策もできませんでした。

ただでさえ陰気なイメージの福井なのに せっかくはるばる来てくださったのに 

こんな悪天候で申し訳ない気分でいっぱい。。。

どうか 福井のことを嫌いにならないでね

 

「サンちゃん日記♪」

「サンディー(我が家の3代目ゴールデンレトリバー)」

 

 

 

そして 

お邪魔したお宿 「わん庵」さん

ドタバタ騒いで申し訳ありませんでした。

 

余談ですが

わん庵の女将の三国弁のマシンガントークは本当に見事。。。

私は県外のワン友さんと会う時三国弁が恥ずかしくって無口になりがちなのですが

あの女将さんの三国弁を聞いていたら 三国弁カッコいい…と思ってしまいました。

わたしも これからはだれと話す時も恥ずかしがらず三国弁全開でいこうとおもいました。

 

 

 

 ---------------------------------------------------------------------------

「わん庵」さんの冬の越前かにのプランが登場しました(日帰りプランもあります)

http://www.wannann.jp/plan_kani.html

 

 

 

 

ランキング参加しています

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いくらい(^_^;) | トップ | 秋SANPO♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくせるの母)
2011-09-23 02:04:46
イメージどおり・・・・ぢゃないの??
返信する
Unknown (くうママ)
2011-09-23 09:23:00
福井が陰気くさいなんて・・・そんな事ないですよ~。久美さんのブログに出会ってから、私は福井にぜひ行ってみたい!って思っているんですよ~。
わん庵の女将さんの三国弁マシンガントーク、体験してみたいです♪
返信する
ありがとうございました(^O^)/ (サンディー)
2011-09-23 10:07:06
久美さん、ダーリンさん、ソレイユちゃん&グリンちゃん

台風の中会いに来てくださりありがとうございました。
台風のせいで、福井の良い所を見れず(体験できず)に終わってしまったので、
是非、また訪れたいと思っています
その時にはまたお会い出来たらと…(o^^o)

方言がない人からすると…方言って良いなと素直に思います♫
富山のスーパーで買い物してたら、富山弁を聞いて
祖母を思い出し…ちょっとうるっときました

是非、次回は三国弁全開でお願いしま~す
返信する
ありがとうございました(^O^)/ (サンディー)
2011-09-23 10:07:21
久美さん、ダーリンさん、ソレイユちゃん&グリンちゃん

台風の中会いに来てくださりありがとうございました。
台風のせいで、福井の良い所を見れず(体験できず)に終わってしまったので、
是非、また訪れたいと思っています
その時にはまたお会い出来たらと…(o^^o)

方言がない人からすると…方言って良いなと素直に思います♫
富山のスーパーで買い物してたら、富山弁を聞いて
祖母を思い出し…ちょっとうるっときました

是非、次回は三国弁全開でお願いしま~す
返信する
Unknown (うさぽん)
2011-09-24 09:58:36
ふふふ、怒鳴り散らす久美さんや、マシンガントークの女将さんに
是非お会いしたいです(笑)
うちのとうちゃん、今日は福井にお邪魔してます~♪

久美さん、先日はPIXYへのお見舞いコメント嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
相変わらず赤血球の数値は最悪なのに、先生も驚く元気振りです(笑)
みなさんからの溢れるパワーのおかげです。
これからも頑張りますね~!
本当にありがとうございました♪
返信する
あくせるの母さんへ (久美)
2011-09-24 21:32:09
あら?そうなの?
てっきりニコニコ優しい久美さんで通っているのかと思ってた。違う?
返信する
くうママさんへ (久美)
2011-09-24 21:35:30
くうママさんありがとう(^-^)
マシンガントーク見事ですよ~
県外の人に通じているのか心配になりますが 素敵な三国弁です。
返信する
サンディーさん (久美)
2011-09-25 00:29:02
色々大変な旅行でしたね^_^;
でも福井以外ではサンちゃんもいっぱい泳げたみたいで良かったです。
サンちゃん本当に可愛いですね。そして多分サンちゃんも自分のことワンコだとは思っていないみたい感じ(笑)バディもそうでした。
いつまでも三角関係の仲良し家族でいて下さいね。
私も方言恥ずかしがらずたくさん話すようにしますね(笑)
あっ!ロジャー&コディのご主人さんとは水曜に会う予定です。
返信する
うさぽんさんへ (久美)
2011-09-25 00:33:31
大変な時にコメントありがとうございます。
福井は土曜日やっと晴れました。
パパさんは晴れ男ですね(^-^)
買い置きのお肉を食べつくしたという嬉しい報告もあり ぴくちゃん本当に素晴らしいです。
私もバディのときにヨーグルトなどの賞味期限をみると複雑な思いをしたことを覚えています。
色々大変なことはあると思いますが我が子の前ではどうかいつものママさんでいてあげて下さい。泣いていてはもったいないです!
返信する

コメントを投稿