バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

直訴

2008-06-20 23:53:46 | ソレイユ
今日 仕事から帰るとソレイユがずっと何かを訴えていました。
チーかウンかと思い散歩に連れ出してみたり
おやつをあげてみたりしても全く訴えがやみません。
私に「お手」「おかわり」をし続けます。
もしかして・・・・
寝室に行き エアコンをつけるとおとなしくなり静かに寝始めました


あやつは 「暑い!」と訴え続けていたみたいです

早くリビングのエアコン買い換えないと うちの子グレそうです


(サークル内も涼しければ我慢するそうです)


先日獣医さんにソレイユが下痢しやすいことを相談したところ
「オリゴ糖の入っていない消化酵素を与えてみては?」と…
オリゴ糖は体質によっては下痢するそうです。
それで早速さがしてみました。
結構みんなオリゴ糖が入っていました。
オリゴ糖はお腹の環境を整えるはずなのに・・・
ややこしや~ ややこしや~ (なだぎ武風に)


(サイペット・5)エンザイム顆粒 200g

ミネルヴァ

このアイテムの詳細を見る





ランキング参加中でしゅ~♪
←ポチッとして頂けると嬉しいです

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬱陶しい季節なのに | トップ | 腕を磨きに »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レーチェママ)
2008-06-21 00:03:56
そぉちゃんはエアコン付けて~の催促ですか?
うちのレーチェは6時過ぎになると「早くご飯作ってよ」ってフンフン、クークー、スースー催促します。
冷ますのに時間かかるから早めに作れって言ってるようです。

オリゴ糖は人間でも下痢しやすい場合もあるって聞いてます。
我が家も下痢しないように素行錯誤のご飯作りです。
返信する
Unknown (あくせるの母)
2008-06-21 00:24:02
久美しゃ~ん
黄色いソファ壊しちゃって悪かったけど、もうしましぇン~からエアコン買ってくだしゃい。
でないと、生まれてはじめての夏はのりきれましぇん

P~もオリゴ糖抜いてくれたらなおりましゅから、
とにかくエアコン買ってくだしゃい。
古いのだと電気代で長期旅行いけるくらいかかっちゃいましゅ。
おねがひ~~~~
返信する
Unknown (ウっち&ミルママ)
2008-06-21 00:26:43
そぉちゃん、直訴成功ですね・・・(笑)
我が家もミルを迎えた時に、クーラーを変えたのですが、電気代が今までよりもお安くなりました。
電化製品って新しくなる度に省エネなんですね。
さすがです・・・。
ちなみにワタシもクーラー大好き人間です。
「寒・・・。」と言いながら布団をかぶって寝るのが
好きです。冷え性とは無縁なオンナです。。。
返信する
直訴 (NTNC)
2008-06-21 02:08:44
こんにちは。
クーラー、直訴ですか。なるほど・・・。
家のも、そうなのか? 何か、訴えています。
北米在住です。 湿度が低く過ごしやすい場所ですが、夏が暑いことに変わりはありません。 クーラーは、ついていません。 そもそもまともなものは売っていないし、家もつけられるように出来ていません。
扇風機をフル活用することにします。
でも、羽の形がろくに考えられていないので、信じられないような騒音をだします。(涙)
ソレイユちゃんが、元気に夏を乗り切りますように。
返信する
ありがとう (フランママ)
2008-06-21 10:39:50
はじめまして、フランママと言います。
先日は鼻血ブーの件でコメントありがとうです。
ちょっと調子がおかしいなぁと思った時点で大型犬はかなり症状が進んでいる、と以前獣医さんに言われたのでドキドキでした。
現在は鼻血も出さずに元気にしてますので一安心。
ソレイユちゃん、かわいいですねぇ、とても大切にされているのがよく分かります。
またこれからも拝見させていただきたく思いますのでよろしくお願いします
返信する
家は! (リッキーパパ)
2008-06-21 12:47:59
オリゴ糖を手作りフードに入れています。

リッキー今のとこ大丈夫!

返信する
可愛い! (ちょこまま)
2008-06-21 15:10:42
そぉちゃん、可愛いですね~♪
何とかして欲しいときは「お手・お変わり」でお願いするんですね。
可愛過ぎて、何でも聞いてあげたくなりそうです。
犬は毛皮が暑そうですよね。うちの子にもそろそろクーラーが必要かも。

オリゴ糖は、人間でも様々ですよね。
私は快腸になりますが夫は下痢します
快腸になり過ぎちゃうんでしょうかね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-21 18:57:19
こんにちは!そおちゃんの、涼んでまったりしてるお顔可愛いですね^^本当に愛情たくさんもらってるのが見ていてとても伝わります。そして病院で何もなくて良かったですね!安心しました^^ちなみに、うちの子は、おっとり系の長女でかなりのマイペースです(笑)久美さんのお休みが待ち遠しい、ダーリンさんと、お休みを過ごさないと休んだ気がしないという気持ち、私も同感です^^;やっぱり、我が子と、皆でお出かけして一日が充実しますよね♪ これからも、ブログ楽しみにしておりますね^^
返信する
Unknown (himawari)
2008-06-21 19:02:06
すいません。。以前も投稿させていただきました、ポッポのママのhimawariです。お名前を入れるのを忘れてしまいました(上記のコメントです)これからも、そおちゃんの成長楽しみに拝見させていただきますね^^
返信する
エアコンつけてー (愛犬のしつけ10の秘密!!)
2008-06-22 00:01:57
エアコンつけてよーの催促だったの

今年は暑くなりそうだし

オリゴ糖って整腸剤じゃなかったの?

応援してます!!
返信する

コメントを投稿