バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

鬱陶しい季節なのに

2008-06-19 23:39:19 | ソレイユ

ソレイユ地方 今日 梅雨入りしました。

ソレイユは 扇風機の近くの特等席からなかなか動きません

 

リビングのエアコンが壊れました


 今日『まちの電気屋さん』に来てもらいみてもらったところ

部品が製造中止で修理不可能なのだそう

パナソニックさん・・・ それってシドイ

 

ランキング参加中


ポチッとしていただけると嬉しいです


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりしたよぉ! | トップ | 直訴 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるね~、、、 (JUNPEI)
2008-06-20 12:12:32
電気製品は特に
必要になると
壊れやがる、
いじわるするハートは
無い筈ですがね、

そぉちゃん!!!
おっきいね ○○○がね。

失礼。
返信する
Unknown (あっぷる)
2008-06-20 14:38:59
そおちゃん、扇風機の前でおっきくお口あけて
「あわぁわぁわぁ~~」
って、するんだよ♪


久美さん、ドンマイですっ!
それにしても、容量の大きいクーラーって高いですよね。
我が家もオウチを建てるので色々大変。
通帳見て泣きそうですぅ=
ボーナス早くでろっ!(我が家は7月・・・)
返信する
あら!? (ロジャー’S主人)
2008-06-20 14:39:06
我が家も今日、午前中にエアコンの掃除をして
さぁ~!とスイッチをいれても作動せず(><)
元の電力が通ってない状態らしく、
強制運転もできずで・・・同じく町の電気屋さんに
即効電話しましたよぉ~

17年物のビルトインタイプなので、修理となると
大量の諭吉が飛んでいってしまいますから
青ざめましたわ

結局、大元のブレーカーが近所に雷が落ちた時の
衝撃で漏電防止の状態になっていたようで
通電してなかったそうです。。
はぁぁ助かりましたわ。。

いざ!スイッチを入れて作動しないと
焦りますよね。。
こちらも昨日からムシムシしております。
ロジャーはさっそく食欲が落ちてしまいましたわ(爆)
そおちゃん~お外の天然クーラーの風も
生ぬるいものね。扇風機の風も微妙よね(爆)
返信する
JUNPEIさんへ (久美)
2008-06-20 18:36:39
電気製品が次々と順番に壊れています(ToT)/~~~
次に危ないのは冷蔵庫・・・
そして何年後かには強制的にTVを買い換えなければいけないし・・・
無いと困るしね。
返信する
あっぷるさんへ (久美)
2008-06-20 18:41:46
ウチはダーリン自営なのでボーナス無しです(ToT)
私はパートなのですずめの涙ほど・・・

むかし高校生の頃 学校から帰ると扇風機を制服のスカートで覆って下から風入れていました。母に怒られました。
返信する
ロジャー’S主人さんへ (久美)
2008-06-20 18:47:01
うちは強制運転にするとガンガン冷えるんです。
このまま使おうか・・・とも思ったのですが電気代がばく大にかかるそうです(ーー;)
夕方は外は涼しいのですが雨が降っているので夕涼みはできそうにありません。

ロジャー君! エアコン壊れてなくてヨカッタね~。
返信する
Unknown (あくせるの母)
2008-06-20 22:04:19
わたくし、おデブなのでエアコンなしでは耐えられない。わんことおんなじ。。
あくせる家結婚11年超でぼちぼちと電気製品が壊れるころ。。。久美さんちも似たりよったり??
心の準備のために電気店に行ったら冷蔵庫と洗濯機の値段と性能を見るようにしています高いッ!!
でもでも、エアコンは変えたほうが電気料金が雲泥の差だということですわ!
ポジティブにお考えあそばせ
返信する
Unknown (メグママ)
2008-06-20 22:38:14
物には我慢しなくちゃいけない物と、出来ない物がありますよね
コートの長い大型犬には夏場のエアコンは必要不可欠です

我が家も久美さん家と同じく、主人はボーナスはないし
私も勤務日数の少ないパートのおばさんです(笑)

でも可愛いそぉちゃんの為に「買うしかないですよ、久美さん」(笑)
返信する
あくせるの母さんへ (久美)
2008-06-21 00:27:44
11年ならまだ部品はあるみたいですよ!
16年となるともう部品はありません。
16年の耐久はパナソニックも想定外なのでしょうか・・・
電気屋さんも言っていました。
買い換えたほうがお得ですよ!って(ーー;)
返信する
メグママさんへ (久美)
2008-06-21 00:35:20
ダーリンとソレイユ・・・
暑がりが二人もいるので・・・
扇風機だけでは乗り切れそうもありません。
でも昨年寝室のエアコン買い換えたばかりなんですぅ
一部屋(寝室だけで)でひと夏越えるのは・・・やっぱり無理ですよね。
返信する

コメントを投稿