バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

耳掃除するよー!

2008-09-27 16:50:45 | ソレイユ

そぉちゃ~ん 耳掃除しよっか

 

 

「そぉちゃんは寝ていましゅよ~」

 

 

 

「寝ていましゅから絶対に起こさないでくださいね~」

 

 

 

「それにね~ 今日はね~ そぉちゃんのお耳は日曜なんでしゅよ~

        だから 久美さんが何言っても聞こえましぇんよ~」

 

 

「久美しゃん もうあきらめましたかね~

 

 

ちょっとヤバイでしゅかね…
久美しゃん怖いでしゅからね…


ポチッとして頂けるとうれしいです

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順位 | トップ | 共犯者 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな方法は? (ユジン)
2008-09-27 20:53:48
お久しぶりです。GRエルフの飼い主ユジンです。そぉちゃんお耳洗浄がきらいなんですね。
聞こえないふりしているそぉちゃんもキュートです。
エルフもマラセチア外耳炎が治るのに半年かかりました
洗浄液はアルコール入りですか?
もしそうでなければ、少し温めてから耳に入れると刺激が少なくていいかもしれません。
我が家では目薬の空き容器に洗浄液を入れ替えて温めてから使っていました。
もし、もう試していたのならスルーしてくださいね。
いつもそぉちゃんのかわいいお顔に癒されてます表情豊かですよね。
返信する
Unknown (☆クール姉)
2008-09-27 21:39:37
ふふふ・・・
そぉちゃん、本当に耳掃除がお嫌いのようですねぇ~。
このスルーの仕方が可愛くて可愛くて
これじゃぁ耳掃除できないですねぇ~。
返信する
Unknown (あくせるの母)
2008-09-27 23:08:21
そぉちゃん、お耳くっさくなって、
ダーリンきらいってゆうよぉ!!

お顔たるたるでかわいい!!
返信する
Unknown (futarou)
2008-09-28 07:01:48
やられました。なんて可愛いんでしょう。ほっぺたプニプニしたいなあ。最後の写真のそおちゃんのお手手がツボでした。
返信する
Unknown (たるたる)
2008-09-28 19:53:23
無事、耳掃除は終わったのでしょうか?

聞こえないふりのそぉちゃんはわかっていていもかわいいですね♪
返信する
ユジンさんへ (久美)
2008-09-29 08:46:36
ソレイユもマラセチア真菌が多いと言われました。
洗浄液はオーツーイアーと書いてあります。アルコールいりなのかなぁ?
これから寒くなるのでますます冷たい洗浄液はかわいそうですね。人肌ぐらいに温めてあげるのはいいかもしれませんね。ちょっとした優しさですね。とても参考になりました。有難うございました。また何か気づくことがあったら教えてください。
返信する
☆クール姉さんへ (久美)
2008-09-29 08:49:48
嫌がるの無理にするの可哀相だけど仕方が無いです(T_T)
ティッシュの箱を持つだけで逃げるようになってしまいました。
二・三日中に病院へ連れて行こうと思います。
返信する
あくせるの母さんへ (久美)
2008-09-29 08:52:25
もう既に臭いかもです(T_T)
私は臭いと思うのですが ダーリンは臭くないと言います。
そう思おうとしているみたいですが 多分臭いです(ーー;)
返信する
futarouさんへ (久美)
2008-09-29 08:54:10
下から見上げるように見るソレイユの顔は
良く言えば愛嬌があって個性的
悪く言えばブサイクです。
返信する
たるたるさんへ (久美)
2008-09-29 08:55:55
本当にいつも部屋のコーナーに追い込んで耳掃除をする常態なので可哀相でなりません。
でもひどくなると持って可哀相だし・・・
がんばれソレイユ!
返信する

コメントを投稿