バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

ホンコウテツンドク病

2012-03-12 23:51:45 | グリン

中学のときの担任に教えてもらった病

 

「ホンコウテツンドクビョウ」

 

漢字で書くと「本 買うて 積ん読く 病」

 

 せっかく本を買っても 買っただけで満足してしまう病です。

 

 

 

 

 

今話題の こんな本を買ってみました。

  

 

 

今日届いたのでまだ読んでいませんが

 

目次に書いてあったこと

 

 「捨てるのはもったいないから部屋着にしますは禁句」

 

「家にあるあらゆるモノの定位置を決める」

 

「バッグは毎日“空”にする」

 

さぁ どうなることでしょう。。。(・・;)

 

買っただけで終わるような気もしないではないのですが。。。

 

 --------------------------------------

 

昨夜のふたりの様子です

 

 

ガルル~~といっているのは グリンです

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか来た。 | トップ | 嬉しい写真 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レーチェママ)
2012-03-13 00:06:53
あ~、私その病に罹っています。
それで目次の3つも無理です(苦笑)

そぉちゃん一応怖い顔はしてみせるんですね。
返信する
Unknown (emimi)
2012-03-13 15:13:00
ワンコの怖い病気かとおもった・・
本はね・・アタシ好き♡
だからちゃっちゃと読んじゃう方なんです^^

でも・・その本はいくら読んでも、実行には移せないかな。。爆
片付けられない女・・でありまする・・とほほ・・
返信する
レーチェママさん (久美)
2012-03-18 08:29:39
読み終えましたが 無理って結果に至りました
でもなるほどと思うところもいくつか…
繰越した通帳はとっておいてもお金は貯まらないとか(笑)
返信する
emimiさんへ (久美)
2012-03-18 08:32:57
お恥ずかしい話ですが
私は本を読むのが苦手…
こどものころ夏休みの読書感想文も前書きと後書きだけ読んで書いたくち^_^;
でも 実用書は結構好きです。向上心だけは持っているのですがなぜか向上しない私です。
返信する
Unknown (レーチェママ)
2012-03-18 09:35:28
うっ、繰り越した通帳とっておいたのばれちゃった?(爆)
確かに繰り越した通帳は溜まるけどお金は貯まらないわ~(笑)
返信する
我が家はプチ実行中! (ブレンダ)
2012-03-18 16:09:37
久美さん!ワタシの会社もみんなで廻し読みしました~
そして、全部ではないけど出来るところだけ真似しています
金スマで服の畳み方を観てから、ブレン爺は自分の物は自分で畳むようになりました
リバウンドせず、ずーっと畳んでいます

でも繰越の通帳や給料明細、動物病院の診療明細などは捨てられません
返信する
ブレンダさんへ (久美)
2012-03-21 21:02:13
ワタシ その番組見逃しているんです
見たかったーーーーーっ!!
本だけではたたみ方良くわからないです。
以前ブレンダサンのお財布の使い方を読ませていただいて参考にしています。ネットでポチったらすぐソレ用のお財布にお金を入れるようにしています(^^)v
返信する
コレを参考に! (ブレンダ)
2012-03-22 16:09:01
そうなんでよねぇ~畳み方を見ないと分からん!
下着や靴下も面倒だけど畳みなおしてスッキリしました~
あ、こちらの方のブログを参考にしてみてくださいね!http://mikey1111.blog51.fc2.com/blog-entry-43.html
返信する
ブレンダさん (久美)
2012-03-25 19:35:26
ありがとうございます。
頑張りますね♪
返信する

コメントを投稿