バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

三好楼

2006-04-05 20:44:17 | グルメ  

今日はダーリンが豪華なお食事をご馳走してくれました。
福井県三国の日本海の絶景ポイントにある【三好楼】

私、今回ばかりは店内に足を踏み入れるのに、ちょいとビビリました
夜のコースは7千円から1万8千円という料金設定です。
今日はお昼だったのでそれよりはお安いですが、我が家のやりくり料理での食費半月分を一日・・・というより数時間で食べつくしたことになります
シェフが目の前の鉄板で焼くお店ですが、肉はいつでも食べれるし三国なのでステーキよりもシーフードにしました。
シーフードランチ 

 活きあわびのステーキ

     ダーリン絶賛のガーリックライス

       
デザートはこういう店でよくある別室でいただくシステムです。デザートにもう少し工夫があれば・・・と少々残念。

あと強いて言うなら料理のうつわとか、いけてあるお花とか、飾ってある絵とかに質感・こだわり・季節感を持たせたらいいのになあと感じました。女性の感性が必要かも・・・私を雇ってみませんかなんちゃって

今日はあいにくの曇り空でしたがこの店のキャッチのとおり
          絶景にて、絶品を食す です。

店内からの景色。天気のいい日の夕日の時刻だったら感激で泣いてしまうかも
            
             
           

目の前のシェフに「写真撮らせてもらってもいいですか?」ときいたら快くOKしてくださいましたし、海老もホタテもアワビもとても美味しかったです。


ダーリン今日は本当にありがとう 思い出に残る一日になりました

明日からはまた   いimagesimagesimagesimages食事imagesです。
          


 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福のとき | トップ | タイヤ交換のお手伝い? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (ジョンママ)
2006-04-06 09:51:06
超、豪華ですね!あわびのステーキ、ガーリックライス・・・思わずよだれが

久美さんのブログ、絵文字(?)がいろいろ出てきて楽しいですね。テンプレート横の犬の足跡マークもカワイイ!
返信する
わぉ! (かおり)
2006-04-06 12:40:39
すごい料理ですね~♪ 

ジョンママさんに続き よだれが。。。 アワビ食べたい。。



向こうに見えるのは 東尋坊?ですか?

場所も料理も最高だなんて うらやましい♪

返信する
ジョンママさんへ (久美)
2006-04-06 15:46:10
ジョンママさんのところにも美味しいものイッパイありますよね!

前いただいたプチプチとした海草(海ぶどう?とかだったと思います)結構好きです。

あと豚の耳も美味しい

絵文字はフリーの素材屋さんからお借りしてきてコピーして使ってます。
返信する
かおりさんへ (久美)
2006-04-06 15:49:19
東尋坊をご存知ですか自殺の名所なんですよ 私はここのすぐ近くで産まれ結婚まで住んでいました。っていうか、今も車で15分くらいのところですが
返信する

コメントを投稿