バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

ゴールデンウィーク最終日

2006-05-07 18:47:55 | バディー

雨が上がるのを待って出かけた散歩で、今日ちょっと悲しいことがあったので足取りも重く歩いていたら、
隣の村から六時のチャイムが聞こえてきました。『遠き~~山に~陽は落ちて~』

反対隣の村からは『うさぎ追いしかの山~』

いつもはそんなに気にならないけどなんて寂しげ曲なんだろうとしみじみ思いました。
もうちょっと今風の楽しい選曲にすればいいのに・・・
マツケンサンバぐらいが今日の低いテンションを盛り上げてくれるのにはちょうどいいんだけどそれは即却下ですね。
何の曲がいいかは思い浮かばないけど

バディの笑顔が悲しさを紛らわしてくれます

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専用プール? | トップ | 久々のカラオケボックス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2006-05-07 19:10:56
偶然にも。。。

『遠き~~山に~陽は落ちて~』のチャイムに寂しさを感じながら聞いていた私です。^^

本当元気よく夕方「ご苦労さーん!」みたいな

う~ん 元気な曲( ̄。 ̄?)。

ハウンドドックの「ff」くらいにほしいもの(笑)



久美さん 元気だしてね

返信する
Unknown (わがママ)
2006-05-07 21:24:21
そうですねぇ マツケンサンバじゃ みんな 踊っちゃって

帰るに 帰らないかも・・・

四季折折の 曲にすればいいのにって 思うこともありますよ



久美さんの 元気なミナモト!は バディちゃんの 笑顔♪

バディちゃんの 元気なミナモト!は 久美さんの 笑顔♪デス

笑う角には福来る!

さぁ~ 明日も笑顔で ガンバロォ~~!!
返信する
Unknown (チャコママ)
2006-05-08 20:20:57
そうです。トイプードルママも私です!!チャコママの方が私だと分かるかと思い変えちゃいました
返信する
上の続きです (チャコママ)
2006-05-08 20:29:13
大きい犬はチャコです。

私も偶然にも今日散歩に行ってその曲を聞きました私はこの音楽を聞くと帰らなくちゃ!!という気になります
返信する
バディちゃん、いい笑顔ですよねー (コロンママ)
2006-05-08 21:03:56
ゴールデンウィークは、風邪をひいてしまっていました

元気になったので、お邪魔しました

ドアから、少し顔を出しているバディちゃん

けなげで、抱きしめたくなりますねー

夕焼けとバディちゃんの写真も哀愁があって

ずっと見ていたくなります。悲しいことがあったとのこと…。なにがあったのだろうと

心配になったのは、バディちゃんと久美さんのことをお友達のような気持ちになっているからですね

ブログって、いいですねー
返信する
かおりさんへ (久美)
2006-05-08 23:57:40
ffはいいかも

あの『遠き~~山に~~』は昔々青年の家というところに研修に行った時歌わされた記憶があります。

チャイムって田舎だけのものかと思ってた。全国共通なのですね。
返信する
わがママさんへ (久美)
2006-05-09 00:06:39
ダーリンに15年ぐらい前『久美さんはヒマワリみたいだ』といわれたことがあります。(ちょっとおのろけ

今はジメジメ ドクダミでしょうか・・・?

明日からまたバディ家の太陽になれるようがんばります
返信する
チャコママさんへ (久美)
2006-05-09 00:13:28
チャコちゃんですかあ

チャコの海岸物語のチャコちゃんですね 茶色いからチャコちゃんでしょうか?

3ワンのママさんは大変ですね。でも近所に秋田犬?4匹飼ってるオジサンいますよねバディにも姉妹ワンコが欲しいのですが夫がダメだって    
返信する
コロンママさんへ (久美)
2006-05-09 00:20:59
コロンママさんありがとうございます。

先日子供の頃から『お~い久美』って呼び捨てでかわいがってくれていた親戚の伯父さんが亡くなってこの日はお葬式に行ってきました。

晩年は病気で苦しんでいた伯父さんですが今頃は天国で大好きなタバコを吸いながら大好きなドラゴンズの応援でもしていると思います。

私はもう元気です。ありがとう。
返信する
久美さんへ (santapal)
2006-05-10 00:02:58
コメントいつもありがとうございます。

悲しい思いをされましたね。やはり身近にいた人との別れは辛いの一言ですよね。でもいつかまた会えるって信じるように、私はしています。久美さんも気を落とし過ぎず頑張って下さい。

 それから一つ図々しいお願いなのですが、アトピーのことで、良い先生にめぐり会え、良くなられたようですが、それは久美さんのお住まいに近い所でしょうか?もし差し支えなければ教えていただけませんか?やはり毎日苦しんでいる姿をみると、どうにか治してあげたいと思います。

 E-mail:rie-epal@plum.plala.or.jpがメールアドレスです。無理にで無くて結構ですが、本当に差し支えなければご連絡いただければ幸いです。
返信する

コメントを投稿