バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

ひざ枕でお願いします

2006-12-05 23:21:55 | バディー

病院で耳掃除をしてもらいました。

看護婦さんに「バディちゃんはおとなしいからすぐ済むよ」と言われていざ開始。

最初はビビってこわばっていました。  
                        「何が始まるデスか?」

 

でもだんだん慣れてきて、 
                 「う~んソコソコ ソコらへんがカユイの・・・」

 

最後は体全体を震わせて 
            「気持ち良いですぅ~

あんまり気持ちよさそうなので院長先生も思わず笑っていました。

 

昨日お風呂に入れて風邪をひくといけないので

昨日の夜中と今日のお昼のお留守番のとき

エアコンをずっと16℃に設定しておきました。

ダーリンもあきれていましたが、大事な大事なバディちゃんですから

先生に「11歳の老犬は室温何℃ぐらいに設定にすればいいですか?」と尋ねたら、

家の中にいるなら暖房は必要ないとのこと・・・

過保護すぎる馬鹿飼い主だと思われたでしょうね

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古葉監督 | トップ | ロジャー君の撮影会 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になりました♪ (さくら)
2006-12-06 07:54:31
家の中なら暖房はいらないんですか…
ついつい寒くないかと 私たちが寝るとき
リビングのドアを各所 開けるんですけど
寒くないかなぁと 数センチしかあけてません
なんだか寒そうで…

バディちゃん とっても気持ちよさそうですね
ららはお耳掃除のあと おやつをもらえるって
思い込んでるので 「はい 終わり」の声の前に
おやつの置いてある階段下で笑顔で待ってます
いくつになっても 食いしん坊で
返信する
暖房いりますよね? (sachiko)
2006-12-06 20:36:15
うちもやっぱり冬のお留守番は暖房のエアコン入れてますよ~。要らないのですか?

お耳の掃除、気持よさそうに目を細めてるバディちゃんがなんとも言えずキュートですね。
嫌がらずに大人しくさせるなんておりこうさんです。
返信する
気持ちいいのね~♪ (かんはん)
2006-12-06 21:28:47
バディーちゃんのお顔見てたら、こっちが気持ち良くなって来たわ~
いいお顔や~
夏にクーラー付けて出る事はあったけど、
暖房はいらないんやね~
うちはマンションやから、暖かいからいいけど、
一軒家の実家やったら、底冷えする様に寒いよ~
実家では、暖房入れてやりたいけど~
いらないのか~~
返信する
今日は失礼しました (shimaco-jun)
2006-12-06 23:26:00
こんばんわー。
今日は遅刻してしまったおかげで皆さんとゆっくりお話が出来なく挨拶もおろそかになってしまいゴメンなさいね。
それにJUNは又はしゃぎ過ぎで皆さんにご迷惑かけたんではないでしょうか?
次お会い出来るときはゆっくり時間をかけて色んなお話が出来るといいですね。
それと写真送信いただいたのですが開けませんでした
非公開の写真はダメなんでしょうかね?
今も非公開でメルアド送信しようかと思ったのですが
非公開のシステムが、、、??
どうすればいいでしょうかね?
返信する
Unknown (チャコママ)
2006-12-06 23:30:19
バディちゃんの気持ちよさそう~~なお顔も、とても可愛いですね!!モカは、耳が弱く1週間に1度イヤークリーンをさしてます!!チャコも最近は、夜は家の中です!!雪でも降ると年だから暖房も考えちゃいますね!!
返信する
えらいなぁ (ライナママ)
2006-12-07 16:25:02
バディちゃん、えらいなぁ。
シンバは耳掃除が大嫌い。
頭を私の脇の下に入れて抵抗しています(笑)

最近めっきり寒くなって、シンバ丸くなって
寝ています。エアコンを点けてあげるとヘソ天
です。
返信する
耳掃除サイコ~♪ (ジュリ姉さん)
2006-12-07 23:15:02
バディちゃん、とっても気持ちよさそうですね♪
うっとりのお顔で気持ちよさがわかりますよ~(笑)
ジュリも耳掃除が大好きで、
「耳そうじするよ」っていうと飛んできます。
そしてバディちゃんと同じく、足と体がプルプル震えます(笑)

バディちゃんは久美さんにとっても大事にされてるのね~っ♪
もう久美さんのおうちの方は、かなり寒いんでしょうか?
我が家はまだまだエアコンなしでがんばってます♪
ワンはお腹が暖かければ大丈夫みたいなので、
今度ふかふかの毛布をジュリに買ってあげようと思います♪
返信する
さくらさんへ (久美)
2006-12-07 23:55:18
特に小さく丸まって寝ていたりすると「寒いのかなぁ」と心配になってしまいます。

食いしん坊さんは嬉しいことですね。
でも体重管理だけはしっかりしておかないとシニアになってからつけがまわってくるそうなので気をつけてあげてくださいね
でもバディ病院で計ったら2キロ増えていました
冬だからと言い訳しておきます
返信する
sachikoさんへ (久美)
2006-12-08 00:09:55
sachikoさんちもエアコンいれてましたかぁ
シニアなので心配ですよね。
今日は暖かい日だったのでつけて行きませんでしたが底冷えの日にはきっとまたつけてしまいそうな感じです。
夏場の冷房は必要だそうです。

返信する
かんはんさんへ (久美)
2006-12-08 00:13:49
カンタちゃんは心臓が悪いので寒さは心配ですよね。
犬用のホットカーペットを敷いてあげるとそこを避けて寝ているので多分寒くはないのだと思います
返信する

コメントを投稿