バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

供血

2008-08-06 23:46:22 | ソレイユ

ロジャー’主人さんの呼びかけで

お隣石川県金沢にお住まいのアイリスちゃんの治療のための

供血に協力してきました。

アイリスちゃんこれから治療に入るのに体力を回復させないといけないそうで

ソレイユの血がお役にたつならと ちょっと苦手な注射を我慢して

約220ccの血を採ってきました。

頑張った甲斐あって血液も適合しアイリスちゃんに輸血できました。

 

 

「ぶっちゅ~も我慢しましゅ・・・」

 

 

 

「アイリスちゃん そぉちゃんの血を入れて
  お笑い系になったらゴメンなしゃいでしゅ…」

 

 

 

今後 供血なさる方のご参考までに・・・

約40分くらいかかったように思います。

おとなしく採血させない子には麻酔をかける場合もあるそうですが

ソレイユのようなワチャワチャでも先生と看護婦さんと私の三人がかりで

なんとか麻酔無しで採血できました。

 

病院によって違うみたいですが

だいたい25キロ以上のワンコから血をもらうそうです。

近くにお住まいのワンちゃんにもしもの時のためにクロスマッチテストを

元気な時からお願いしておくのもいいかもしれません。

ソレイユの先生も ご近所のあいラブyouちゃんのお宅のワンちゃんと

テストしておいてもいいかもしれませんねとおっしゃっていました。

 

だてに毎日お肉を食べさせていませんよ~

 

 

アイリスちゃん まだ輸血が必要なのだそうです。

福井県 及び 加賀・小松にお住まいのゴルの飼い主様

 どうか 供血のご協力をお願いします。

 

アイリスちゃんが 今までどおり ご家族とのんびりと過ごせますように。

むっちさんの手作りのご飯をたくさん食べれますように。

15歳(ソレイユの目標)まで長生きできますように。

 

バディの断脚の時からお世話になっている先生に協力できたことも嬉しいです


ぽちっとしていただけると嬉しいです

 

 


コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お約束 | トップ | ドキッとした@ 携帯より »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coobis)
2008-08-07 00:46:37
そおちゃん、40分も大人しくできて偉かったね!

そのそおちゃんの4本分の元気な真っ赤な血に
そおちゃんとバディちゃんのパワーが入っているから、きっと元気になってくれるよ!
そおちゃんがとても頼もしく思いますよ。

久美さん、遠いけれど気持ちは一緒です!
どうか、皆様の神様に願いが届きますように。。。

返信する
Unknown (あいラブyouママ)
2008-08-07 01:18:27
先生からお電話いただいて
あいも明日行ってきます。
適合すると良いのですが・・・
そぉちゃんの万が一のために
あいにもしっかりお肉食べさせないと・・・
返信する
そぉちゃん、えらいでしゅ♪ (あんずママ)
2008-08-07 02:17:41
そおちゃん、40分もあんなに沢山の供血
ご苦労様でした。
本当に偉かったですね。
適合するなんて、やはりバディが助けてくれたのかな?
そぉちゃん、頑張ったね。
パパにお肉いっぱい貰ってね。

アイリスちゃん、頑張ってほしいです。
そぉちゃんの、つよ~~い血が入ったら
大丈夫だよね!
何にもお手伝いできないけれど元気になる事を信じて祈ってます。
返信する
Unknown (YURI)
2008-08-07 02:53:46
そぉちゃん久美さん お疲れ様♪
供血・・・paffyが必要な特に沢山の方から申し出を頂きました。。
クロスマッチがとっても必要な事も・・・
供血してくださる子達の負担などなど・・・
供血してもらってpaffyはニコニコ笑顔になりました。
アイリスちゃん 頑張って。。
そぉちゃんの血は無敵だよ~
返信する
Unknown (テディジュジュママ)
2008-08-07 06:05:20
ロジャー君のブログからアイリスちゃんを知って
むっちさんの日記からそぉちゃんが献血をしたこと
知りました。
久美さんもそぉちゃんもすごいって
手を合わせてしまいました。
知らなかった献血の大変さを知り
だからこそ、すぐに飛んで行って献血された
そぉちゃん久美さんに頭の下がる思いがしました。
おまけに今日の写真で、こんな沢山の血を
取ったことや、それには40分もかかることを
知って、そぉちゃん本当に偉いって!
そぉちゃんの元気印の血がからだにながれたんだから
アイリスちゃんむっちさんの手作りご飯食べて
お笑い系になれますねぇ。
あいちゃんも検査に行かれるとの事
ワンコ仲間が繋ぐ輪の、強さを教わりました。
私も一緒に祈らせて下さいね。
返信する
素晴らしいです (futarou)
2008-08-07 07:59:25
なかなか出来ることではないと思います。すぐに行動を起こされた久美さんは、本当に素敵だと思います。

アイリスちゃん、頑張ってね。
そおちゃん、ありがとう。
返信する
Unknown (レーチェママ)
2008-08-07 08:33:47
そぉちゃん偉かったね。
お笑い系そぉちゃんの新鮮な血をいっぱいもらってアイリスちゃん元気になるよ~。

我が家、小型犬ばかりで何の力にもなれないけどアイリスちゃんが元気になりますようにってお祈りしてます。
返信する
Unknown (まりん)
2008-08-07 09:13:41
健康な時には、思いもしないことも
こうして皆さんの文章を通して 
気がつかされること たくさんあります。
久美さんの優しさと勇気 立派です。
私も 自分や自分のワンコのことだけじゃなく
もっと周りを見渡す眼をもちたいと思います。
そぉちゃん、お肉いっぱい食べさせてもらってね。
大きな顔で「もうちょっとくだしゃい」していいよ。


返信する
お利口だね~ (あけっち)
2008-08-07 09:38:48
そぉちゃん、偉かったね~
供血に協力してくれるワンちゃんが居る事は、
供血が必要としているワンちゃんにはとてもありがたい事です。

我が家の先代ワンも、供血が必要だったとき
ホタパパさんの呼びかけで、サラセナママさん家の
サラちゃんに血を分けて頂き、本当に感謝しました。
供血して貰った後は、本当に穏やかで体が楽になったのが目に見えてわかり、とても嬉しかったです。

たけちよも、まろくり家から声が掛かっており、
近くに提供ワンちゃんが居なくなった時は、
何時でも出動OKです!
ワチャワチャ度はそぉちゃんより凄いので、押さえ込む人数はもう少し居るかも知れませんがね。。。
返信する
ご苦労様でした! (ベルママ)
2008-08-07 09:39:58
そぉちゃんがんばったね!
いっぱい血を採ってきたんだね。
きっとアイリスちゃんの体の中で活躍してくれると思います。
アイリスちゃんが一日も早く元気になりますように。。。

そぉちゃんいっぱいお肉もらうんだよ~。
言われなくたってもうもらったよね
返信する

コメントを投稿