バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

お返事

2011-12-06 22:22:15 | バディー

休みをとって はるばる大阪まで行って受けてみたかったゆみごろうさんのお返事セミナー

どうしてそこまでしてうけたかったかというと。。。

 

 

ゆみごろうさんちの先代のエフィちゃんは バディと同じところに腫瘍ができて断脚するかしないかの決断をせまられたそう。

その時 ゆみごろうさんがエフィちゃんに問いかけたところエフィちゃんから「断脚はしたくない」とのお返事があったそうです。

バディには『お返事』という選択肢はなかったので私とダーリンで勝手に断脚という決断をしました。

あの時 もし バディと私にお返事ということができていたら バディは私にどうお返事してくれただろう。。。

 

 

 

そのお返事というものは いったいどういうものなのか?

ほんとうに犬がお返事するのか?

 

 

ゆみごろうさんと 二代目エフィを見て 本当にお返事をしていたんだ…と 思いました。

 

 

私は バディの断脚は間違ってなかったと思っています。

断脚後のバディの顔は本当によいお顔でした。

 

 

 

でも。。。

でも。。。

でも。。。

もしもお返事を聞くことができたら バディは どうお返事したんだろう。。。

 

今回 セミナーを受けて

ソレイユとグリンも エフィちゃんほどまでとはいかないまでも

ちょっとだけお返事が出来るよう 毎日コツコツ頑張って行こうと思っています。

 

 

 

 

ランキング参加しています

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単身関西へ | トップ | 12月恒例ディニーズガーデン »
最新の画像もっと見る