バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

秋といえば・・・

2009-09-09 00:22:14 | ソレイユ
今日は 我が家の前の田んぼの稲刈りだったみたいです。

↓寝室の窓より撮影



御覧の通り我が家は前も後ろも隣も全て田んぼです。








カメラの画像をパソコンに取り入れたら

覚えのない画像が。。。










もしかして・・・それは?






「さつまいもでしゅけど 何か?」





私が仕事中ダーリンと姑の畑に行って

姑がソレイユに渡したみたいです

一本丸ごと食べたのか?と問いただすと

一本丸ごと生で食べて 翌日の朝の散歩で全て出し切ったそうです

(朝の散歩はダーリン担当です)

私の知らないところで 色々楽しんでいるようです



ちなみに・・・ダーリン・舅・姑・小姑二人 全てB型です。

私はA型

ラジオで言っていたのですが B型の人は牡蠣にあたらないそうです。

恐るべしB型






ランキング参加しています
←ぽちっとして頂けると嬉しいです

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るい農村 | トップ | 救急車 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (とりアタマ)
2009-09-09 07:34:44
以前、父と友人と私の三人で生牡蠣を食べたとき、私だけノロ・ウィルスにやられて2日ほど寝込みましたが、父と友人はケロッとしてましたっけ。もちろん、私はA型。父と友人はBでございます。( ̄∇ ̄;)
そぉちゃんは、何型かなぁ?
返信する
ちょい!ちょい! (たけママ)
2009-09-09 08:35:41
久美さん、おはようー!!
議長、
異議あ~~~り!!
「B型の人は牡蠣にあたらない」ことはないです。
うちのとうちゃんはB型で牡蠣にあたって
えらいこっちゃになったことがあります。
充分火が通ってなかったようですが
点滴を受けてほんとうにあぶなかった。
ですからお気を付けくださいまし。

ちなみにうちの父、とうちゃん、息子、
主人の父、兄、甥っ子一同…みな男子はB型です。
反対に女子一同はみなO型の我が一族です。
返信する
Unknown (天羽母)
2009-09-09 09:27:09
他人毎とは思えません。
返信する
ウンぴーを見て (さちの姉ねぇ)
2009-09-09 10:29:26
前記事の田んぼドッグランもいいですね~
本当に羨ましいです(#^.^#)
さちも田んぼで走らせたいです…。
それと、そぉちゃんもママにナイショ事が色々あるようですねぇ。
うちも昼間は両親とさちとの幸せなナイショの時間がたっぷりあります(ーー゛)
昨日も、朝の散歩のうんピーにグレープフルーツの果肉のツブツブがかなり入っててビックリしました。

追伸:お時間のある時にでも遊びに来て下さいm(__)m
返信する
Unknown (あくせるの母)
2009-09-09 11:27:43
え~まじ~??
↑の投稿でB型もあたるってゆうてはるけど。。。

私は違いますが、うちのダーリンはABです。
半分だけあたるん??

親類縁者はかなりな割合でB型が多く(ばばがBBだったようです)
B型には免疫ついてます。

久美さん、A型ってつらいときあるんじゃない??

そぉちゃん、ぜったいB型だよ。
いや天真爛漫気にしないO型かも??
返信する
Unknown (ウっち&ミルママ)
2009-09-09 13:10:06
お察し申し上げちゃいます・・・(笑)
我が家も、階下にオットの両親が帰ってきている時には、ナンだか色々貰ってるみたいだし。

我が家もオットがB、ワタシがA・・・。
多分ね、ウっちはA、ミルちはB・・・。
返信する
Unknown (ばにママ)
2009-09-09 14:29:44
あのう~、わたしもダーリン一家と同じく純粋B型なんです。(両親、兄弟みなB---)

生牡蠣はきらいで食べないので、データがどうとか言えませんが。

私の姑もBとのことですが、明らかに私と正反対!!
絶対↑間違ってると心の中で思うんですけどね。
返信する
Unknown (もっこ)
2009-09-09 18:19:23
ママが言ってるんでしゅ・・

もっこはB型なんでしゅって・・・
ウチはね、パパがB型で、
ママとぎん兄しゃんはA型なんでしゅって。

でね、おんなじB型でも、
なんでもっこのB型はかわいいんだろう・・・って・・・言ってましゅ。。
返信する
Unknown (ゆぅ)
2009-09-09 18:59:25
久美さんちにお邪魔すれば カエルの大合唱が聞けますね!

そぅちゃん 時々ダーリンとこっそり楽しんでるのね(笑)

all Bですかぁー(^_^;) 
ウチは私がO あと三人はA  時々疎外感を感じるときがあります(-.-)
牡蠣はみな 大丈夫よ(笑)
返信する
とりアタマさんへ (久美)
2009-09-12 08:41:24
ソレイユはA型のような気がします。
ノロウイルスって怖そうですね。。。
私も牡蠣は大好きですが 生ガキだけはどうしても食べれません。
焼いて醤油いってきかけて食べるのが一番好き♪
返信する

コメントを投稿