バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

あまいと思います

2008-04-03 17:31:23 | ソレイユ

ダーリンが言うには  ソレイユがソファに大穴あけたのは、

ゲホゲホが出たため公園に連れて行ってあげれず

ストレスが溜まったのが原因なのだそうです
「ソレイユごめんなぁ…」と謝っていました   もー私は知りません

 

 なので 昨日の休みは

午前の部 午後の部に分けて公園に行ってきました。

午前の部  

  午後の部

 

確かに 帰ってからは 爆睡していましたが、

そう毎日 公園に連れて行くわけにもいかないですしぃ

 

ダーリンは留守番の時のサークルやクレートに入れるの反対なのだそうです。

私は ソレイユのためにも私達のためにも

             クレートトレーニングは必要だと思うのですが・・・

 

朝公園に行ったら 他のワンちゃんのウン○が結構たくさん放置されていました。

遊びに来て飼い主が始末せずに帰ったのか

放し飼いの犬がしていったのかはわかりませんが、

今後ワンコ立ち入り禁止になるのも悲しいので、

午後遊びに行く時スコップを持っていって全て始末してきました

こんなにきれいな公園なのにねぇ 

 

桜はまだみたいです

 

そぉちゃんのベッドは
        まだ帰ってきましぇんかぁ…?
    
   ↑
      ポチッとして頂けると嬉しいです 

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュッピン  | トップ | 青空の下で »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルまま(チョコ))
2008-04-03 20:25:13
食いしん坊のアルさんが留守中に変な物を食べないようにゲージに入れています。今では,安心できる場所になったみたいで,時間になると自分からゲージには行って寝ています。リラックスしていますよ。

バディちゃんと時からいつも拝見させていただいています。そぉちゃんのやんちゃぶりに癒されています。久美さんはそれどころじゃないですね。(爆)がんばって!
返信する
はじめまして (ビリーママ)
2008-04-03 20:56:20
おなじくバディちゃんの時からずっと拝見しています。
毎日「今日のそおちゃん」を楽しみにしています。
そおちゃんのこと本当の子どもさん以上に可愛がってる、ダーリンと久美さんの様子も、楽しみに、これからも応援していますよ~
そおちゃん♪いっぱい“おいた”してね~
返信する
数ヶ月前の、、、 (midasjenny)
2008-04-03 22:18:07
私達と同じ、、、ジレンマですねぇ。

私もダーリンと一緒で、そぉちゃんはストレス、エネルギーが溜まってソファ噛んじゃったんだと思います。この年の頃の子のエネルギーってそりゃ、、、凄いですよね。

私達はドッグウォーカーさんが日中走らせてくれているので、これが随分助かっています。誰か日中そぉちゃんを走らせてくれる人いませんか?

久美さんの決断力に脱帽 私、壊されたソファー、また壊されると困るのでまだ修理に出していません、、、 夫も「もう少し待った方が良いかも、、」なんて言ってるし、、

頑張れ~久美さん!
返信する
Unknown (あくせるの母)
2008-04-03 22:28:18
大型犬だし、たしかにそうなんでしょうね。
パピーだから、いまいちわかっていないことも多いでしょうし。。。
どうぞ、ウマいランチで気を紛らせてください。
ずいぶんおいしそうですが、これでいくらのランチなのですか?
返信する
Unknown (あくせるの母)
2008-04-03 22:29:22
あ~ぁ、ところでそぉちゃん、ソファー入院中はどこでねてるのですか?
返信する
Unknown (ラムママ)
2008-04-03 22:40:51
一眼ですか。。。良く撮れてますね。。
久美さん、そおちゃのすべてをうつしだしてますよ
まわりの風景もよく撮れていいですね
ベットの件はそおちゃんがいいところが一番ですよねーうちのラムもあり張替えに10万かかり迷いましたが。そのときは、オロオロしましたが。。時間が経ちまたラムがおすわりしている姿を見てもうーこれはラムのベットになっているのだろうとあきらめました。。らむは6歳ですがそおちゃんはまだまだトレーニングができますよーねーその後は二度としてませんよー私事ですいません。。そぉちゃんによろしく。。。
返信する
Unknown ()
2008-04-03 23:30:03
うんちの始末ありがとう
そうなんです。コメ子の公園最近ウンチが多いのです
早朝にトラックに載せてすっごく立派なゴールデンを連れて来るオジサンなのですが、私はとても言えません
今度あなた朝6時30分に行って
「ウンチの始末してください」
て言ってもらえますか?

でもあなた喧嘩になりそう
返信する
Unknown (あん)
2008-04-04 00:10:29
ストレスでガジガジですかあ~
もう乳歯もはえかわってるんですよね
一度チャリンコでの散歩を試してみては?
うちのシェパは風を感じてるのか大好きですよ?
最近3ヶ月のダックスが我が家にやって来たのですが滅茶苦茶ハイパーです。
未熟児で普通の子より小さいですがケージから出すと自分位の大きさのスリッパをくわえて走り回っております。
歯が生えて来て痒いのかよく噛みやがります
まるで噛み付き亀のようです
返信する
確かに。。。 (あけっち)
2008-04-04 02:21:43
家のたけちよも、悪戯する時は爆走不足の時が多いですね。。。(^_^;)
きっと、お留守番中「たいくつ~たいくつ~」って
ホリホリしてたら、中から面白い物がでて来て
ウハウハ~何でしょうね…

クレートトレーニング、留守中入れておくかどうかは置いといて、
やらないよりやっている方が良いですよ。
家のたけちよも、最初はギャンギャン・バシバシ五月蝿かったけど、
クレートトレーニングして、そこが落ち着く場所だと判ると、自分から入って寝てますよ。
お客さんが来た時にも、大人しくして貰うのに便利です(笑)

広い範囲で留守番も良いけど、クレートに入っている間は、ず~っと寝ております家のたけちよ。
と言っても、クレーとで留守番は滅多にしませんが(^_^;)
返信する
おはようございます。 (たけママ)
2008-04-04 08:56:59
いや~甘くてもいいです(笑)
たけぞうもクレート、無理です。
自由に家の中で生活してるので今更、できない。
でもきちんとクレートに入っていられたら
いろいろいいこともあると言うのに、とうちゃんが
ダーリンさんと一緒で「かわいそうだ」と反対します。
しかし…
ソファーの件↓先代・じんぺいのことを思い出し
申し訳ないが笑ってしまったです。
我が家はもともと新築の時にめちゃ奮発して皮のいいやつを
買ったのですが…それがあっという間にボロボロになり
その後も数台、我が家のソファーは代替わりをしています。
その度にバージョンが下がってしまって(泣)

がんばれ、久美さん(笑)
返信する

コメントを投稿