バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

頑張りましゅ

2008-08-03 00:02:49 | ソレイユ

 髪を切ってきました。

本当に久しぶり 前回いつ行ったかも忘れたくらい

私は美容院が苦手

何が苦手って あの美容師さんの白々しい話しかけが苦手

「子供さんはお幾つですか?」

「お仕事は何曜日が休みですか?」

「お休みの日は何をしていらっしゃいますか?」ナドナド・・・・

私 ほっといて欲しいんですけど

で 私も毎回違うところにいくから 毎回また最初から聞かれます。

最近幹線道沿いにあちこちに出来た『カット1500円』のお店にでも行こうかと

マジで思ってしまいます。

 

------------------------------------

 

「そぉちゃんのオモチャ欲しいなら 取りに来てくだしゃいね~」

 

ダーリン 「ダーリンにちょうだい」

「だめでしゅー あげましぇ~ん」

 

 

「机の下に転がっていってしまったでしゅ

 

 

「救出に入りましゅー

 

「もうちょっとが 届かないでしゅー

 

そぉちゃんの体が大きすぎるからだよ~

 

 

-----------------------------

 

 岐阜にお住まいのお習字の先生(先生の先生)から

びっしり便箋4枚のお手紙を頂きました。

壁にぶち当たって数年・・・

それをブチやぶるためのヒントがたくさん書かれていました。

頑張ります。

 

 

ダーリン次のお休みもゴルフに行くそうでしゅ…(久美さんお怒り気味でしゅ)


ポチッとして頂けると嬉しいです

 

 

リリーさんの里親募集中

詳しいことはバナーをクリックしてください。

momosaさんの保護日記も覗いてみてください。

かわいそうな子が本当にたくさんいます。

リリーさんも虐待されていた可能性が高いみたいです。

炎天下の下 日陰の無いコンクリートの上でつながれているゴールデンも居るそうです。

飼い主に手放すように話を持ちかけたら 手放さないと言うそうです。

ならば一度あなたがこの真夏のコンクリートの上で

毛皮のコートを着てすごしてみなさい

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新兵器 | トップ | ご飯の前後 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美容室 ()
2008-08-03 00:18:51
場所もわからず、美容室予約しないの!
そして、別の美容室でブロー中の姉に「私の行く美容室の場所何処?」て電話しないでくれるーーー。
返信する
書道、頑張ってくださいネ (AKIZOU)
2008-08-03 04:16:54
バディーちゃんの日記を見始めた当初、ときおり久美さんの書道の話題が載せてあって『凄いな~』と思って興味深かったんですヨ。
書道だけでなく、芸や職・技を極めた方や人生の先輩方の言葉は重みもあり、考えさせられることが多いですよね~。
また書道に向き合われること、応援していま~す。
ソレイユちゃんも応援して、久美さんが書いてる時に肉球墨印を押したりして…(苦笑)ウハハ!

そぉちゃんの股を開いた アジの開きみたいな格好が大好きデス。
返信する
Unknown (テディジュジュママ)
2008-08-03 07:14:56
私の保護日記毎日読んでは
悲しくって怒りもこみあげて
信じられない気持ちでいっぱいです。
どうかすべての子に温かい家族を!
当たり前のことなのに・・・。
返信する
書道、尊敬します♪ (あんずママ)
2008-08-03 08:35:38
最初のコメントで一人大笑いしてしまいました(笑)
実のお姉さまですよね?
私は、2,300円のシャンプー・カット・ブローです♪
美容院の競争激しいですよ~~

前もブログで紹介されていたように書道!!!
私の一番苦手な自分で字を書く!
それも、筆でかけるなんて、尊敬です!!!
続けて個展開いてください~~♪

保護犬が減らないのは日本だけですよね。
もっと、厳しくするべきです。
飼う時の条件をもっと、海外のように厳しくするべきだと思います。

そぉちゃんは、いつ見ても可愛いでしゅね~~♪

久美さん、ありがとうございましたm(__)m
返信する
おんなじ~。 (とりアタマ)
2008-08-03 09:31:35
久美さんも美容室苦手ですか!私もダメなんです。会話がついていけないのもさることながら、パーマ液のにおいがダメで。。。
私、駅の1000円カットに行ってますけど、良いですよ。本当に無駄話なく10分で終わるの。店によるでしょうけど、私の行っているところは清潔で丁寧ですよ~。一度チャレンジしてみては?

うちのフランも里親募集でうちに来てもらった子です。彼女がどんな目にあったのか、本当のところはわかりません。棒状のものを怖がるので、殴られていたのかもしれません。でも、彼女は今、元気に能天気に暮らしています。すべてのワンコニャンコがそうなれば良いのに。人の力でできることなのに。
返信する
Unknown (あけっち)
2008-08-03 13:34:27
私も美容院苦手です。。。
一応人見知りするタイプですので(~_~;)
世間話って面倒で無理に話したくないんですよね。。。
仕事していた時はそこそこ綺麗に揃えてないといけないので、定期的に行ってましたが最近はほったらかしで、伸び放題です…

リリーさん、良い出会いがあるといいですね。。。
保護される子はまだ幸せなんですよね…
第二の犬生が探せるから。。。
一番辛いのは、飼い殺し状態の子や、人知れず亡くなって行く子ですよね。。。
1匹でも多く、そういう子が救われる事を願っています。。。
返信する
Unknown (DOOOG)
2008-08-03 16:28:38
はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
-------------------------------------
返信する
Unknown (レーチェママ)
2008-08-03 16:59:05
そおちゃんテーブルの下で頑張ってる姿「そおちゃんのひらき」みたいで可愛い~。
うちの子達も同じような格好しますが足が短いので(ププッ)
久美さんは美容院決まってないのね。
私はカラー(白髪染め)しなきゃいけないので1ヶ月に1回は美容院に行ってるわ~。
美容院においてある週間女性に連載の「ハートのしっぽ」読むのが楽しみなのよね~。
美容師さんも心得てて週間女性だけを全部持ってきてくれるの。
獣医さんの物語(まんが)だからマンガ読みながら泣いたり怒ったりです。
返信する
Unknown (あくせるの母)
2008-08-03 21:46:45
わたしもおんなじ~
美容院は好きだけれど、知らないところに行くのはいやっ!歯医者さんも。。
だから美容院はお友達のところに行っています。
というかお友達になったら、美容院をなさってたの。
で、奈良→大阪までカットとかしにいってます。
もう長い付き合いになってしまった。
でも気をつかわなくていいからGOOD!
美容院で肩凝らせて、頭痛になることなくなりました。
返信する
姉へ (久美)
2008-08-03 22:58:15
電話にでてくれて助かったわ。
返信する

コメントを投稿