バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

処女作

2011-10-27 19:52:04 | 犬服

ジャジャ~~~ンパート2(^^)v

ダーリンからの誕生日プレゼントです♪

職業用ミシンというそうです(^_^;)

洋裁上級者の方どなたにお聞きしても、ミシンは良いモノを買っておかないと後で後悔するって。。。

さぁ 何でもかかって来なさい

 

 

 

 

でも。。。

ミシンの取扱説明書を開いたら 

頭が頭痛で痛くなりそうだったので 

直ちに閉じてとりあえず縫ってみることにしました

 

 

 

練習ということで

私の伸びて着れなくなったTシャツを

 

 

適当に裁断して

 

 

 

ガガーーーッと縫って

 

 

 

ハイ 一丁上がりっ!

 

 

 

裁断から完成まで30分ほど

小さくて縫いにくかったけど慣れればもう少し早くなると思います

 

 

改善すべきところは多々ありますが

なんとか一作目が出来あがりました

 

 

 

ランキング参加しています



ポチっとして頂けると嬉しいです

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャジャ~~~ン♪ | トップ | またお邪魔しました »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~ぃ! (masako)
2011-10-27 20:55:51
かわいいですね 

周りに縫い付けたのは 何ですか?

返信する
Unknown (可愛い!)
2011-10-27 22:05:14
すごい、すごい!
あ~欲しいなぁ。
返信する
Unknown (あくせるの母)
2011-10-27 23:08:36
いいじゃんいいじゃん!!

三人姉妹のお揃いのお洋服も
そんなに遠い日じゃないね♫
返信する
すごい (ととろん)
2011-10-28 03:21:31
人間のも縫ってくれますか? もし、わたしがダイエットに成功して(……あと10キロだからまだ時間があるよ)ふつうの人間の体型になったら、ぜったい欲しいものがあるのです。それを縫ってください。トトログッズを集めたなかに、ネクタイがあるのです。いろんな色のね、それでベストを作りたい、が夢。あ、もとい、作ってもらう、が夢です。仮縫い、行きますっ。そちらまで。
返信する
素敵 (蘭子姫)
2011-10-28 08:50:21
ついに ロックミシン&ミシン!GET!
  鬼に金棒ですね(#^.^#)
 グリンの服も とても素敵ですね。
 
家族お揃えTシャツ(*´∀`*)!楽しみにしています。我が家では、残布の山です・・・・゜(゜´Д`゜)゜なんとかしなくては・・・(^^ゞ
返信する
おぉ~~~ (まりん)
2011-10-28 09:16:03
すごい、すごい!
「ぐーちゃんの お洋服ぐらいなら もうじき縫えるかもね」 なーんて、コメントしようと思ったら、
・・・・・大変失礼しましたです。
これはもう プロフェッショナルですね、久美さん。
次は そおちゃんのですね~。
UP楽しみです!
返信する
Unknown (アロハ)
2011-10-28 11:07:51
すごい!!すごすぎる!!
30分でできるなんて!
なんて器用なんですか?!!
しかもブルー似合ってますね。
かわいー。
バディちゃんのとかもリフォームして使えたらいいですねー!!
返信する
コメ子のもお願い ()
2011-10-28 19:46:14
凄い やっぱりあなたは母似やわ
草アレルギーのコメ子にも散歩用に2 3枚お願いします
返信する
masakoさんへ (久美)
2011-10-28 22:32:45
縁どりに使っているのはリブニットというものです(^-^)
トレーナーの裾とかに使ってあるものです。
返信する
可愛い!さん(?)へ(^_^;) (久美)
2011-10-28 22:35:33
ロックミシン良いですよ~
今まで裁縫というとしつけをしてまつり縫いをして折り返してとなんだかややこしいイメージがあったのですがそういうの一切無しです!
ただガーーーっと縫うだけです(笑)
返信する

コメントを投稿