ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

悲しい現実

2009-04-13 | MotorCycle
今年もMotoGPが開幕したわけですが、この辺の地域だと
G+を見るためにはスカパーに加入しないといけません。

数年前まだNHKが放送権を持っていた頃、MotoGPを見るために
スカパーよりケーブルTVに加入したオイラはその後、日テレに
放送権が移ってからは地上波放送が頼みの綱でした。

下手くそに編集された、それも一週間遅れの深夜放送でしたが、
それでも毎回楽しみにしていたのに・・・。

なんと今年は放送が無くなったそうです・・・。
日テレでは今年も地上波放送があるのに!です。
静岡地区の日テレネット局は「静岡第一テレビ」なんですが
今日、メールでその旨連絡がありました。

今、アナログからデジタルへの転換期で、放送局は皆、アナログ、
デジタルの2種類の放送波を発信してますが、この電気代が
そーとー高いらしいです。単純に2倍の電気代ですから。
推測ですが、深夜枠の放送はとっとと打ち切って電気代を減らす方向
なんでしょうか?

あるいは「キューピーコーワゴールド」でおなじみ『Kowa』、もしくは
「金ちゃんヌードル」でおなじみ『徳島製粉』がスポンサーを降りたか・・・。
間のCMはほとんどがこの2社でしたから。

いずれにせよ、主要バイクメーカーのお膝元であるこの静岡県で、
MotoGPの放送が無い!というのは・・・これで良いの?バイクメーカーさん。
近年で、1、2を争うがっかりしたニュースです。

ま、グダグダ言っても始まらないので、MotoGP公式のシーズンパス・・・
7000円以上出してついに購入しちゃいました。スカパー入れてても
G+見れるよってヤツが居ないんだもん。この辺じゃ「熱烈な巨人ファン」
ってのも少ないだろうし、ね。

よ~し、今年は英語のヒアリングを兼ねてライブで見るぞ!(涙)
とりあえずMotoGPクラスが今日の深夜に延期になってるので
いきなりライブで見れちゃうんだけど、3:00からじゃ、ねぇ(涙)

NHKにもう一度頑張って欲しいなぁ~。あの頃の放送が一番良かった気がする。

最新の画像もっと見る

post a comment