ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

年金ダイアル

2007-05-30 | つぶやき
オラのような自営業者は退職金が無いので年金が結構重要です。今回の年金問題は悲惨だよなぁ・・・。なんでも電話で年金の支払い状況の記録が簡単に確認できるとのことなので早速電話してみましたよ。さて5000万分の1に当てはまっちゃってるかどうか?

電話は案の定一発ではつながらず。でも2回目でつながりました。さて結果は?

みごと20歳の誕生日以降~現在までの記録が確認できました。まぁ一安心。それを横目で見ていた嫁が問い合わせてみると・・・。

あら~!?もしかして5000万分の1?近いうちに社会保険事務所に行ってくるそうですよ(;^_^A

まぁ記録があったところで果たしてどれだけ年金がもらえるか、もっと言えば年金自体もらえるかどうかは怪しいところな訳で・・。どうも出生率の低下に歯止めがかかった?なんてことも最近耳にしたような。いい傾向ですな。どんどん子供が増えていっぱい年金払って欲しいですな、で、優雅な暮らしをさせて下さい。まったく他力本願ですが、若い夫婦は『生めよ増やせよ!』でがんばって下さい。

最新の画像もっと見る

post a comment