ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

カワサキ『撤退』じゃなくて『休止』

2009-01-09 | MotorCycle
当初「pull out」とか「withdraw」だった単語が「suspend」になりましたね。

今日、日本のTVニュースでも報道された通り『休止』だそうです。
『休止』ということでホンダのF1『撤退』とは意味が違う訳で
ちょっとだけ希望が繋がったというか・・・。
でもまぁ「いつかまた戻ってくる!」なんてとても楽観できない状態だけど。

NHKのニュースでも報道されてたのにはちょっと驚きました。
トヨタの販売台数激減のニュースと一括りの報道だったけど。

なんかカワサキだけじゃなくてDUCATIも台数を減らすようですね。
来期モトGP初参戦のニコラ・カネパのシートが無くなりそうなんだけど
非常に残念です!カネパはDUCATIのテストライダーで若いし、
ちょっと楽しみにしてたんだけど・・・。

モトGPの出場台数の減少は非常にヨロシクナイよな~。
年を追うごとにグリッドに付く台数が減ってるよ。
このままじゃモトGPクラスの開催そのものが怪しくなってくるよな~。

一方でカワサキもスーパーバイクには変わらず参戦するみたいなんで
ますますスーパーバイクのほうに興味が移るなぁ。

ところで、モトGPマシン開発に携っていたカワサキの技術者は今後環境関係の
技術開発に回されるそうで・・・サラリーマンって大変だなぁ。

最新の画像もっと見る

post a comment