ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

カワサキのモトGP撤退が決定

2009-01-05 | MotorCycle
ついに決定的になったようです。

モトGPの活性化をはかりたいドルナがスポンサーを探して
アスパーがチームを買うという話もあったみたいだけど
カワサキでは開発そのものがすでにストップしているらしいです。
毎レース開発を進めて戦われるモトGPに於いてはすでに
開発がストップしたマシンでは年間を通じて戦いようもないということで
やはり撤退が決定的です。

となると、ホッパー、メランドリの今後に注目が移りますが
今更どーにもならないでしょうね。なんとも可哀想な状況です。
モトGP界の「派遣切り」にも見えます。

まだ撤退理由がはっきりしてないようですが、やはり不況が原因でしょうか?
一方で「ニンジャ250」は馬鹿売れしてるようですけどね。

ニンジャ250と言えばカワサキというメーカーはゼファーの時もそうだったけど、
市場のニーズを掴むのが非常に上手いと思います。
まるで世の中の流れに逆行するよなモデルを突如ポーンと出して
それにみんな飛びつく、みたいな。
今回も他メーカーが追従して250ccスポーツ車なんかを出してくれば
バイク業界も多少復活しそうですが・・・今回はそうも行かないか。

最新の画像もっと見る

post a comment