ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

祝♪ハーレー納車

2008-07-07 | MotorCycle
Kちくのハーレー、sports・star1200です。
ダートラ風にイジってなんと4速仕様だそうです。
ハーレーはよく知らないんだけどその筋では4速がマニアックらしいです。
日曜日にお披露目に来てくれたんだけど、ゆっくり試乗する暇もなかったので
今日お邪魔してきましたヨ。

4速ってのに非常に興味があったんだけど、乗ってみると至って普通。
排気量がデカいので、下も暴力的なトルクだし、上も十分なスピードが乗ります、
っーか、その独特なポジションでスピード出してもしがみつく場所が
無くてもろに風圧を喰らうので後ろに吹き飛ばされそうでとてもとても
最高速チャレンジなぞをする気も起こらないというか、まずビビリミッターが
効いちゃいます。ニーグリップが効かないし、伏せることもできない、
チョッパーほどではないにしろステップは前ぎみで、結局最後までどうやって乗るのか
迷いっぱなしでした。でもまあ、一度走り出したらあんまりこちゃこちゃシフトチェンジ
するのは似合わないですな。ドーンと構えてノッキング気味になっても気にしなーい、
って感じで乗るのが良いんじゃないでしょーか。

以前乗ったハーレーもそうだったけど、動きだしたらもう止まりたく無い、
曲がりたくない、このままずっと一直線で走りたい感じなんだけど、このスポーツスターは
曲がってみると意外とスポーティでもあります。Fタイヤの径が大きい独特の粘る感じだけど
シートのせいか、後ろが短い感じで乗れます。バンク角も結構あります。が、咄嗟の時には
ちょっとヒヤヒヤしました。あ~対向車がいなくて良かった(笑)

振動はすごいです。つっても帰って来る頃には慣れちゃいました。高速の連続走行でも
無い限りむしろ慣れれば心地よいです。その後にのったグースがほとんど無振動に感じたのには
感動しました(笑)慣れとは恐ろしいもんです。

まだまだこれからオーナーがイジりそうなんで楽しみですョ!

最新の画像もっと見る

post a comment