ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

激走、日○平

2010-04-13 | 自転車
5月に開催されるツール・ド・エコパという自転車レースに参加します。
http://www.bikenavi.net/gp/gp2010/ecopa/index.html
そのために3月の半ばから毎夜練習を重ねてます。
往復5kmの道のり(途中「激坂」有り)を全力で走りきる、というもので最初15分以上掛かっていたものが最近は12分台で走れるようになってきました。

で、さらにその途中成果を知るために日○平の旧道を登ってきました。しかも夜中に。
練習の成果があるのか、結構登れちゃうもんですね。
ただ街灯一つ無くてめちゃくちゃ怖いけど。
(あそこは野生生物だけじゃなくて、その他の『何か』が絶対居ます・・・)

イベントに一緒に参加するうちの一人と登ったんだけど、オイラの勝ち。
初めて登ったけど、聞くところによるとタイムもそこそこ悪くない感じです。
折角カメラを持って登ったのに、電池切れで記念ショットは無し。
帰りは新道を激走して下ってきました。
バイクでは何度となく走った道だけど、まさか自転車でしかも夜中に
下ることになるとは思ってもみませんでした。
メチャクチャ気持ちイイです。
桜が満開だったはずだけど、暗くて何も見えませんでした(笑)
今年は休みのたびに雨なので花見もできません。

そんな日頃の過酷な練習のせいか、フロントのディレイラーの調子が悪くなったので
調整を試みたものの思わしくないので、随分と昔に入手していたデュラエースに交換してしまいました。

苦労しても出なかったセッティングが交換したらウソみたいに簡単に『ピタッ!』と出てしまいまして、さすがだなぁと思った次第。

後は『エンジン』をさらに鍛えるのみです。

最新の画像もっと見る

post a comment