ま、こんなもんで、いっか?

継続は力なり。ブログは続けてるといいことあるのか?

新兵器、投入!

2004-12-03 | 公開ダイエット
じゃ~ん!!!

ついにデジタル式体重計を購入しました!
しかも! 「体脂肪計付き!」(笑)
(さらに体重は0.2kg刻みで表示!)
家族皆の健康管理、ということで大蔵省がOKしました。

体脂肪計はハンドル式の握るだけのタイプはダメです。
体重計式の乗るだけのヤツもダメです。それだと
体全体の体脂肪が正確に計測できません。
これは体重計の様に乗って、なおかつ、ハンドル部
(本体から脱着可能)を握るタイプです。
それだと上半身、下半身まで電流が流れて、正確に測定
できるそうです。

さて、ウンチクはこれ位にして早速検量・・・。

63.2kg!? おぃプラス1kgかよ!?

そんなバカな・・・。
すぐさま、旧体重計に乗り直してみる・・・。

62.2kg・・・先週と変わらず。(´▽`;)ホッ
しかし、変わらずか・・・_| ̄|○ ガクッ
増えなかっただけましか・・・。

体重計によって誤差はあると思うけど、
それにしても1kgとは、大き過ぎないかい?
やはり新品の体重計を信用するのが筋か・・・。
折角、60kg台が見えてきたってのに・・・。

とにかく今週からこの体重計で測定することにした。

で、注目の体脂肪測定!

16.5%!・・・・?

この数値ってどうなの?
ちなみに「ヨン様」ことペ・ヨンジュ氏はあの肉体美で
3.3%だそうです。(スーパーテレビの特集を見て
好きになりました(*^^*)(笑))

色々探してみると、16.5%は決して悪い値ではない
様です。30歳以上男子で適正範囲が17%~23%
だそうです。

じゃ、いいじゃな~い♪
むしろ「痩せ形」?
鏡を見た限り、それは無いと思うけど。(笑)

腹筋は「斜腹筋」から「足上げ腹筋」に変更して
一日60回でがんばってます。
結構堪えます。

この体重計、基礎代謝も計測できるスグレモノですが、
イマイチ基礎代謝が少なめなのが気になります。
「あるある体操」を再び増やしたほうがいいかも知れ
ません。

MTBの走行距離も早くも50kmを超え、いいカンジで
運動出来てると思うのですが、なかなか一筋縄でいかん
様です。腰痛は幾分楽になりました。
体重減の効果はフリークライミングで一番恩恵があるようです。
大分楽に登れる様になってきました♪

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かばやん)
2004-12-04 09:00:05
私も、エンチョーでコレ買いました。ちなみに私は24%。もうオッサンやね。
返信する

post a comment