おしごと日記

ハッピーハウスたかしたぐみの
女性の目線でステキな家造りレッスン♪

Moga 改装日記  junko

2008年04月29日 | Moga (coucouとのコラボの館)
今日はMogaが発足してから
初めて休日

朝からメンバーが集まり
綿壁はがし

午後からは見学の方や
手伝いのメンバー6名が来てくれました

中の綿壁はがしは終わり

カビがついている
窓ガラス拭き 


外壁の石貼りのはがし作業



頭に石、ホコリがかかって大変でしたが
こんなにキレイに剥がせました



すると西部地震のつめあとが。。
この辺は本当に被害がひどかったんですよね



2階の子供部屋の襖のクロス剥がし



これを剥がしていくと。。




トラだー!




もともと子供部屋の前は寝室だったので
元はこんな襖柄だったそうな


そして縁側の下のゴミ出し



15年間も掃除していなかった
縁の下を掃除しながら
一人だったらありえない作業だな~
と感謝の気持ちで一杯です

思わぬ化け物にも出会い
ありえな~い  でした

掃除した後はこんなにキレイになりました




そしてキッチンの解体作業を社長がやっていたのですが

ここだけ写真撮り忘れました。。

ごめんね


今日は結構力のいる作業が多かったから
皆様後から筋肉痛になっていませんか

でもでも皆でする作業は
辛い作業でもできるものですね


今日参加していただいた
佳代ちゃん 一平君  洋子さん 美鈴さん

sayaka youichi そして私

ご苦労様でした




最新の画像もっと見る