おしごと日記

ハッピーハウスたかしたぐみの
女性の目線でステキな家造りレッスン♪

土日のMoga sayaka

2008年05月25日 | Moga (coucouとのコラボの館)
今週もMogaにはたくさんの方が来てくださり、作業が進みました

まず、玄関天井のこの部分を塗装していきました



ラミネート天井という印刷物の天井だったため
塗ってもはじいてしまい、うまく塗れませんでした

なので、まずやすりで擦ってから塗ることにしました

するとうまく塗料がのっていきました

      


あと玄関は壁に珪藻土を塗っていくだけ

だいぶ感じが出てきました



縁側のサッシのアルミの色を変える為
まずはきったな~い部分を洗って拭いていきます

 

雨が降っている中、サッシを取り外して
外で洗ったりと大変でした


欄間のアルミ建具も外しました



ガラスに塗料がつかないように、きちんと養生していきます



これにまたこげ茶色の塗料を塗ってきます




そしてそして、今日は今までで1番若い助っ人登場!!

何と、女子高生が手伝いに来てくれました~


今週末のイベント癒しの空間作品展に出展してくださる
エッグデコレーションの洋子さんの娘さんとそのお友達が
手伝いに来てくれたのです!

さすが、高校生!!

元気です~

若いな~~

いいなぁ~~~

楽しそうに2階の和室の柱を塗っていきました



みんな受験生なのに、勉強の合間をぬって手伝いに来てくれたのです



またまた感謝、感謝の気持ちでいっぱいになりました

皆様、いつも本当にありがとうございます


最新の画像もっと見る