おしごと日記

ハッピーハウスたかしたぐみの
女性の目線でステキな家造りレッスン♪

完成内覧会予告・4  junko

2008年07月19日 | イベント
ようやく何とか何とか掃除に至りました

あの嵐のようなごっちゃがえした状態から

今日は一変して
ハウスクリーニングの業者だけです

たかしたぐみでは床材は無垢のパイン材を使うので

ワックスがけはしません

木の本来の感触を保つ為
ワックスなどで幕をはったりさせないのです

でも汚れ防止のソープを薄くかけます

渇きが早いのでクリーニングが終わった夕方から
イベント用の飾りつけをします

最初からどこをどう飾るか考えてデザインしていますので

飾れる空間は沢山あります

これは平面図ではなかなか素人さんには分からないところです
ですから私のほうからここはこうなるからこう飾りましょう

と提案しています

完成現場にこられたお施主様も本当に感激されます
それはお施主さまより私の方が完成の構図がはっきり入っているので

お摂取様にとっては完成して初めて立体として理解するわけです

今日は皆様に少しだけ飾り付けをした現場をお見せします


       



       



       




               




これ実はほんの少しです
まだまだステキなところは沢山あるんですよ


毎回見学に来た方達が他社と比べて
初めて見た~~~~と驚かれます

その言葉を何度も聞くたびに
私達たかしたぐみが提案する住宅は
他社とは違うのだということを私達も確信します


この住宅のお施主さまも
何度も何度もモデルハウス見学は行かれたということです


でもどこの展示場をみてもあまり感動しなかったのが
たかしたぐみのは初めて見るパターンだったと
教えてくださいました

一見ではわからない印刷ものの建材と
無垢板を使った床や家具や窓枠そして手摺
違いを皆様の目で実感して下さい

自然素材を使った住宅は
他社でも見られるようになりました

でも違います女性目線で間取りを考え
デザインした住宅は本当に住むことを
考えています

女性だからわかる使い勝手
どこが工夫してあるか
皆様の目で確認して下さい

イベント会場でお会いしましょう

       


最新の画像もっと見る