おしごと日記

ハッピーハウスたかしたぐみの
女性の目線でステキな家造りレッスン♪

家造りセミナー5

2008年11月19日 | イベント
なんだかいきなり真冬のような天気になりましたね

11月半ばで日中に雪が降ったのは何年振りくらいになるのでしょう

急な冷え込みについていけない今日この頃であります。。



さてさて、先週末に行われた女性建築家チームによる家造り相談会
簡単にですが、その様子を今日のホッ!で写真を載せていますのでご覧ください

Mogaの良さ、女性ならではのアイディアなどが一人ひとりに
伝わったイベントになったと思います


そしてイベントのゴタゴタで載せるのが遅くなってしまった
第5回の家造りセミナーAfternonn Tea Setを作ってお友達を招待しよう
のレポートをします

今回はほとんどが実習メインな内容です

まずは、MogaでAfternoon Tea Setには欠かせない
スコーンとサンドイッチ作りから


 

スコーンは意外なくらい簡単にできちゃいます

そしてサンドイッチは、キュウリのサンドイッチと
パイナップルのサンドイッチ

きゅうりだけだと、侮るなかれ

このシンプルな組み合わせが絶妙においしいのです

そして、もう一つのパイナップルのサンドイッチも
とても合うのです~

高下家に移動して、スコーンを焼き盛り付け

そしておいしい紅茶の入れ方のレクチャーをして


みなさんでいただきま~す


   


毎回の手作りケーキももちろんあります
今回は豆腐のケーキを作りました


   
   

こういったちょっとしたおもてなしでどんどんお友達を
お家に招待しましょう

   


次回、今週の土曜日はいよいよ最後の講習
中国電力さん主催のIH機器を使ったワクワク料理教室です

いろんなIH、グリル、ラジエントヒーターを使った裏技を紹介して頂きます
お料理の方もとてもおいしいと好評ですよ~

またレポートしますね


最新の画像もっと見る