おしごと日記

ハッピーハウスたかしたぐみの
女性の目線でステキな家造りレッスン♪

木製サイクルポート

2008年03月27日 | 外構
今回、外工事をさせていただいた家はこちらのお家



新築時にウッドデッキと
カーポートを作りましたが
子供の成長と共に自転車の需要が高まり
サイクルポートと
又デッキをより楽しむ為に
リビングの日よけを兼ねれるパーゴラの
依頼を受けました

サイクルポートは殆ど車庫と兼ねたり
アルミ製で設置してあるのを見かけます

たかしたぐみでは
外構の塀を木製でされる方が多いので
それに合わせサイクルポートも木製で提案しています

庭に設置されるあらゆる物も
やはり家と合わせ
トータルにコーディネートしたいものです

既製品と違い形や大きさは好きに作ることができます
今回はタイヤ置き場を兼ねた
立派なものが出来ました

 

ウッドデッキは最近作る方多くなりましたが
更にその上にパーゴラをつける方は
まだ少ないです

パーゴラをつけることにより
太陽の日差しを遮ったり
ツル性の植物を絡ませたりできます

 

アプローチものばして



皆様も庭の楽しみ方や充実を
もう1歩踏み込んでみませんか

暖かくなりガーデンライフを楽しめる
季節になりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lohas-k)
2008-03-28 09:43:04
sayakaさんのブログ良い感じですね~
優しさ・細やかさ・・人柄が伝わってきます
記事内容も新築世代(20代後半~30代前半)
の奥様方に喜んで頂けそうですね
こまめに続けられたら必ずお仕事にもつながりますよ
これからもゆるゆる頑張りましょう!
返信する
Lohas-kさんへ (sayaka)
2008-03-28 14:47:48
コメントありがとうございます
Lohas-kさんのロハスな家造り日記と比べると規模の小さい内容で恥ずかしくなりますが

そうですよね!小さなことでもこつこつ続けて
いくことが大事ですよね

これからもお互いがんばっていきましょう
返信する