おしごと日記

ハッピーハウスたかしたぐみの
女性の目線でステキな家造りレッスン♪

coucouメンバー大・大集合!!! sayaka

2008年05月09日 | Moga (coucouとのコラボの館)
今日は本当にたくさんの方が手伝ってくださいました

総勢11名です!!

みなさん会社の休みなどを使って、集まってくれたんです
本当に改めてcoucouさん達の繋がりの強さを感じます

今日は、先日塗ったウッドデッキの板を縁側に組み立てます

まず、縁の下に枯葉が入らないように板でふさいでいきます





そして組んでいきます
ここは男性陣の腕の見せ所




      

そして、2度塗りをして完成!!



これだけのスペースでも、あるとないでは全然違う
中から見ると空間が広がって見えます

これぞウッドデッキマジック!!

夏になったら、ここは日陰になって夕涼みができていいね。と一平さん

うんうん



そして今日は、今まで一生懸命ウレタンを地道に落としていった
玄関の靴箱や、式台を大正浪漫に近づけるべく
こげ茶色に塗っていきました





これだけでも全然違う!!

大正の風格が出てきて、何だかちょっと上品になったよう(笑)


そして、縁側の天井も同じく塗っていきます




今日の作業はここまで

やっぱ人数がいると、とても作業がスムーズに進んでいきます


そして、一つおもしろいことが

社長のことを、みんなお父さんと呼ぶんです

私にとっては父なので当たり前ですが、みんなが普通にお父さんと呼ぶのがおかしくて

でも、なんかあたたかい

本人も照れながらも喜んでおります(笑)


今日は寒い中、遅くまでお疲れ様でした!

皆様疲れを出さないよう、ゆっくり休んでくださいね


今日も感謝、感謝でいっぱいの一日になりました


最新の画像もっと見る