おしごと日記

ハッピーハウスたかしたぐみの
女性の目線でステキな家造りレッスン♪

趣味のお部屋を珪藻土に♪

2008年10月10日 | 珪藻土
Mogaが始まってから3ヶ月が経ちました

Mogaの中では雑貨販売、教室、ギャラリー、着付け、家造りなどなど
たくさんの要素が詰まっています

その中で、今まで出会えなかった方達とお会いできるようになりました

今回仕事をさせてもらったのもMogaのメンバーを通じての出会いでした


その方は、元々他社のハウスメーカーで新築をすることが決まっていた方

それはもう事情により建てざる得ないということでした

しかしMogaに来て私達と出会い、たかしたぐみの家造りを知って頂いて

自分の趣味の部屋だけもたかしたぐみ仕様でできないかということになりました

そのお部屋は、奥様のお花教室に使うお部屋です

そこで、玄関、トイレ、お花教室の壁をプラスターボードのままにしてもらい、
珪藻土を塗り、そして作業カウンターを手造りタイルカウンターにしました





ここに左官さんの手が加わっていきます


するとこんな空間になりました





玄関ホールのニッチには奥様が活けたお花が飾ってあります
塗り壁の模様と陰影がまた雰囲気をかもし出します




この部屋の珪藻土は奥様も実際塗られました


  

手造りカウンターもよく合います




写真では分かりづらいですが今回は小さなお花タイルを使いました





Mogaメンバーも完成後に見に行きましたが

やはりこの部屋が1番いいよね☆
と言っていました


こんな風にお気に入りの部屋だけでも珪藻土の塗り壁にしてみませんか♪





最新の画像もっと見る