平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

RYOCO@高輪

2016-03-17 | お買い物(食)
記事は飛びますが、マヌエル・シュラスケリア 高輪店でランチをした後にやってきたのは

大阪で大人気のパティスリーが東京へ上陸した話題のお店RYOCOへ



店内は小さく店外に行列ができているほど人気

私たちは丁度タイミングがよく行列せず買う事ができたけど、すぐにまた行列が~

思わずショーケースを見て欲張って買ってしまった(◍•ᴗ•◍)




早速開けちゃいましょ~

じゃぁ~ん!!





シュークリーム



注文してからクリームを入れてくれます

人気があるみたいで売り切れの時もあるんだとか

クリームがたっぷり入ってます

サクッとした生地にたっぷりのクリームがとても美味しい

しかも甘くないから何個も食べたくなっちゃうよ~



ジャポネ



ズーム!

しっかりとしたスポンジにやさしい甘さのクリームがとても相性がいいね~



タルトフロマージュ&モエールショコラ


濃厚なクリームチーズが美味しい 

こりゃぁ~赤ワインをお供にチビチビ食べたいよ



モエールショコラはガトーショコラって言えば想像つきますよね

チョコが濃厚でズッシリ感あります チョコ好きならたまらんでしょうね~



バニーユ



ほれほれほれ~

ビターなチョコにババロアやブリュレなど凄い綺麗な層になっていて口に入れると

少し酸味がありこれもまたまた美味しい~



普段ケーキなんて食べないけどたまにはいいね

なかなか食べられないから余計に美味しいと思ってしまうのか???

有名店だから美味しいと思ってしまうのか???

ともあれ美味しかったのは事実



Patisserie Ryoco (パティスリーリョーコ)HP

Facebookはこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれまあ (てつあん)
2016-03-17 20:49:52
こちらのブログで洋菓子記事は珍しいですね。
ひょっとすると初めてみたかも~

バニーユの断面がきれいですね。

ジャポネと聞いて、有楽町の炒めスパのお店を思い浮かべたのは、ナイショです。(^o^)
返信する
てつあんさんへ (Unknown)
2016-03-22 12:42:57
そうそう!
本当に珍しいですよね~
基本あまり食べないので(笑)

でも結構買うんですけど相方くん用なんですよ

思わずジャポネ調べちゃいました
てつあんさん好みですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。