平凡な日々・・・

平凡女の平凡な日記・・・
毎日一生懸命!!

麺屋のすけ@南林間

2014-03-01 | ラーメン
2012年8月にOPENした麺屋のすけ南林間店へ初訪問
本店は中央林間にあるので2号店ってわけですね

場所は南林間東口から徒歩で2分程度。
らwめんjcの跡地と言えばすぐに分かりますね

店内は黒を基調としたシックなカンジで
ラーメン屋に来たというよりバーに来たような
テーブル席2卓とカウンター席20席位はあるのかな?
広々としていていいですねぇ~

3種類のラーメンがあるようです


お好みもできますね


では早速
らーめん(白)+味玉+のりを注文
麺は細麺or太麺どちらかを選ぶことができます
私は太麺に麺硬めでお願いしました


別皿でトッピング


のりを退けてみるとぉ~

フフフフ楽しみ

白濁しちょい濃厚でちょい粘り度のあるスープ
塩ダレがきいていてなかなか美味しい~
中太平打ちストレート麺

太麺で合うかな?と思ったけど意外にあうよ
でもきっと細麺の方がこのスープには合うよねぇ~
いまいち細麺好きじゃないから選べるなら太麺にしちゃうんだよね

味玉
ネットリとした黄身が最高に美味しい


美味しい理由はこれかな?


平日の12時前訪問で先客3名でした。
女性一人でも全然余裕だけど、
店員さんが珍しそうな顔してました


麺屋のすけ@南林間店

住所 大和市林間1-8-9
電話 0462-83-1331
時間 11:30~14:30 17:30~24:00 
定休日 日曜
駐車場 なし?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (てつあん)
2014-03-01 16:30:29
こちらに行ってきましたか。
なんとこちらのお店には、開店初日に訪問しましたよ。

ちょっと狭さを感じさせる中央林間のお店と違って、
広々としていてオシャレな店構えでしたね。
これなら女性のお一人様でも入りやすいでしょう。
同じメニューを細麺でいただいて替玉もしましたが、
このスープによくあっていると思いました。
太麺で最初にいただいて替玉を細麺にすれば、
比べることが出来てよかったのに~とあとから思いましたよ。
味付け卵は、当時とは違ってとても美味しそうです。

うーん、ラーメンブロガーのようなコメントになりました。

返信する
初訪問でした♪ (てつあんさんへ)
2014-03-03 12:46:59
さっ・・・・さすがてつあんさん!
OPENに行ってきたんですねぇ~

オシャレだし女性お一人様OKな雰囲気がいいですね
次回は細麺で食べてみます
やっぱりあのスープには細麺の方が良さそうですもの~
男性客の方がやはり太麺を注文し替え玉細麺で食べていた方いました
やっぱり食べ比べができるからいいですよね

えっ
オサレ&ラーメンブローガーだと思ってましたよ~フフフ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。