ぶりおが行く

★ブリティッシュ ショートヘア(♂)の縦横無尽な生活を紹介します★
スコ1ブリ2MIX1+ときどき川上犬1が登場します

洗濯

2009-06-03 09:46:08 | ねこ
我が家に来てから 初めて
こたろうを洗濯・・・
いえ シャンプーしました



すると こたろう ふぃがろに何か
お願いしたようです















こたろう お世話をお願いしたみたいですね
それに 応えて しつこい位にお世話をしたふぃがろでした



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ



コメント (13)    この記事についてブログを書く
« う、後ろに | トップ | まだ 必要ない?? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話係 (マロン)
2009-06-03 12:27:14
さすがふぃがろ
やさしい兄貴ですね
こたさんもこうやって兄貴のやさしさを学んでいくのですね
返信する
うふぉっ! ()
2009-06-03 12:59:49
洗濯されちゃったんだぁ~
ポソーっとなってまたまた可愛らしさを全面に押し出してますなぁ ^^)v
ふぃがろさん、シャンプーのかおりが気になるのかなぁ。
お母さんそのものって感じです。
こういう光景を見ると多頭飼いっていいことだなぁ~って思います。
あっ、うちの多頭飼いは喧嘩のための手段になっちゃいましたが・・・ ^^;)
返信する
Unknown (akesakura)
2009-06-03 13:37:30
こたろうくん、よかったねぇ
なんか、親子みたい
2にゃんともかわいいなぁ~。

うちはきっと、メイちゃんがお風呂入っても、さーにゃんが身体を舐めてあげるとかないんだろうなぁ…。
返信する
Unknown (ねぇ)
2009-06-03 15:50:49
こたろうくん、やっぱり甘え上手ですね~
ちゃっかり「なめて!」なんてお願いしちゃって(笑)

先日、初めてお風呂に入ったそらちゃんを見たカイくんは、
”知らない猫さんが来たよ~”と思ったらしく
シャーって怒ってました

それに比べて、ふぃがろちゃん、
怒りもせずにやってあげるから
えらい~
返信する
Unknown (エム)
2009-06-03 18:36:11
ふぃがろ君はちゃんと新米さんの
面倒を見ていて
良い光景ですね

こたろう君はすっかり皆のアイドルに
なってしまっているのでしょうか?
こんなに仲の良い様子が見られると
ふぃがろママさんも安心なのではないですか?
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-06-03 21:29:58
マロンさん>ふぃがろ お世話だけじゃなくて
      厳しさも教えて欲しいです。
      こたろうは お世話されて満足そうですけど^^;

ネさん>こたろう 洗濯しちゃいましたww
    ふぃがろは もともとお世話好きですから・・・。
    もうちょっと 強引さがあっても良いかな
    と思うのですけどね(*^_^*)

akesakuraさん>女の子の方が 逆にお世話しないかもしれませんね・・・^^;
       くれおもぴっとも あまりお世話好き
       という感じでは ないですよ~~。
       でも 自分の気分で 時々お世話するんです。
       さーにゃんの気が向くのを待ちましょう(*^_^*)

ねぇさん>カイくん シャーッですか^^;
     いつもと違うそらちゃんに 驚いちゃったんですね。
     ふぃがろは お世話したがりのタイプですから
     お世話が楽しかったのかもしれませんww

エムさん>ふぃがろが こたろうのお世話をしてくれるのは 
     予想していました(^^)v
     本当は もうちょっと 教育もして欲しいんですけど・・・^^;

返信する
Unknown (髪の毛お化け)
2009-06-03 21:30:42
こたろうちゃん、シャンプー嫌がりませんでしたか~!?
ふぃがろちゃん、毛づくろいのお手伝い。
偉いな~ww
ドライヤーよりも、当ネコ自身の毛づくろいの方が乾くのが早いような気がします(^^)

ふぃがろちゃんのお手伝いにより、
倍速で乾きますねw
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-06-03 22:23:53
シャンプー後のこたろうさん、かわいいね(^^)
ふぃがろさんがジョリなめをして、こたろうさん、ヨタってしませんでしたか?
ふぃがろさんの優しさにカンパ~イ♪
返信する
Unknown (CAT.)
2009-06-03 22:35:01
こたろうちゃん、ふぃがろさんに思いっきり甘えていますね♪
さすが面倒見の良い兄貴、お世話中もすごくやさしい顔してる(^^)
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-06-03 22:46:38
こたろうちゃん、お願いしたのですね、
ふぃがろちゃん、優しいのですね、
弟思いのお兄ちゃんに何故か感激してます。

この優しさを受けて育つこたろうちゃんも、
きっと思いやりのある優しさを持った子に育つでしょうね。
面白く(これはママの悲願)
返信する

コメントを投稿

ねこ」カテゴリの最新記事