ぶりおが行く

★ブリティッシュ ショートヘア(♂)の縦横無尽な生活を紹介します★
スコ1ブリ2MIX1+ときどき川上犬1が登場します

敷居は踏むな!

2010-11-01 07:41:19 | こたろう
「こら 敷居を踏んじゃいけません



こたろう「え?? 踏んでいません。 乗っかっているんです



「確かに・・・。 これは 作法としては OKなのかなぁ??


ここは お部屋とキッチンの境目です。

引き戸のレールもあって 座り心地は あまり良くないと思うのですが

何の目的で ここに居座っていたのでしょうか






にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

人気ブログランキングへ



コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 寝た子を起こす | トップ | それぞれの寛ぎ方 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2010-11-01 08:55:15
小腹がすいて、おねだりに行こうか
どうしょうか迷っていたのかも
しれませんよ(^_^;)
返信する
Unknown (サチャママ)
2010-11-01 09:12:39
「出で行け!二度とウチの敷居は跨がせないぞ!!」と言われたら困るので、今から敷居を跨いでいるのかも…なんてー(^皿^)
ニャンコは変な場所が好きだったりしますよね~☆
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2010-11-01 10:46:25
エムさん>何か美味しいもの・・・!
     確かに これは 考えていそうですね~。
     そのために 座り込みをしていたんでしょうかwww

サチャママさん>そんな風に叱られても 全く気にせずに
     数時間後に「ただいま~」って 帰ってくるタイプ
     そんな気がします^_^;
     「ハクナマタタ」=「どうにかなるさ」を
     常に実行している こたろうですwww

返信する
Unknown (あ~しゃ)
2010-11-01 12:34:13
こたろうくん、確かに足で踏んではいないけど~~^^;
う~ん、かなりグレーな判定ですね( ´艸`)
猫さんって、なぜかわざわざちょっとした段差とか、
ふかふかの布団の上に乗ってる本の上とか、
人間的には居心地よくないんじゃ・・・?ってとこを好みますよね~。
なんでなんだろう?
こたろうくん、教えて~~♪
返信する
Unknown (キッツCat)
2010-11-01 13:38:35
子供のころ、敷居を踏むと言われたものだわ
お父さんのアタマを踏んでいると同じ事だと
でもアレってお玄関のよね
だとするといまはドアだから通じないとかw
ムダにつまらないコメをしてしまってゴメンなさい(^▽^;)
返信する
Unknown (あめぶら)
2010-11-01 16:01:05
た、確かに・・・
足で踏んでるのではなくて・・・
お腹が乗っかってるだけ、と・・・
言えないことも、ないですが(笑)
返信する
Unknown (じんじん)
2010-11-01 20:47:16
猫なんだけど、猫らしくない姿・・・。
別の猫が、こたちゃん色の着ぐるみを着ているように見えてします。

ムッチリとした体に、
ミッチリと毛が生えているから?
(なんか表現がセクハラおやじみないでごめんなさい・・・)

触ったら気持ちいいんだろうな~
返信する
Unknown (CAT.)
2010-11-01 21:02:02
こたちゃん、キッチンでお料理中のふぃがろママさんを監督しているのかしら?!
締め出されないよう敷居をブロック作戦(^^;)なんてね♪
返信する
Unknown (なかちゃ)
2010-11-02 00:35:58
ふむ、確かに踏んでないですねぇ。
これじゃぁ怒れないかぁ~(^^;
うちもラテがこういうことしてる気がする。
テーブルにでんと横たわってるんだけど、ビミョウにケータイや本をまたいでる、みたいな(笑)
何もないとこのほうがよさそうに思うのに、いつも疑問に感じてました!
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2010-11-02 09:28:40
あ~しゃさん>限りなく 黒に近いと思うのですが どうでしょう?www
     そうそう 猫さんって そこ居心地悪いでしょう?
     というところでも 嬉しそうに居ることがありますよね。
     ホント 不思議です^_^;

キッツCatさん>敷居を踏む・・・これって 玄関もそうですし
     部屋と部屋の間のも 両方みたいですよ~~(^^)
     まぁ どちらにしても マナー違反だなんて
     こたろうには 通じないですよね^_^;

あめぶらさん>お腹のお肉を 引き戸のレールで
     刺激しているんでしょうか!?www
     ツボ押しだったりして^_^;

返信する

コメントを投稿

こたろう」カテゴリの最新記事