釣趣悠々 な日記

趣味の船釣りの釣行記と海水魚のアクアリウムの奮闘ブログです。

2017年の釣り総括

2017年12月29日 | 年間総括

今年は昨年よりさらに釣行回数ダウンでした。


一昨年の釣行は37回、昨年は19回、そして今年は12回。

単独釣行がわずか1回(TKB大会のみ)というのも釣行回数減の要因です。

天候・体調・スケジュール、すべてに恵まれない1年でした。


来年は最低でも20回は釣行したいですね。



1月

01/03 東京湾 カワハギ  9匹 (戎さん5匹)



小物ばかりでしたね~ 大きく写そうと努力はしましたが(笑)


01/13 ~ 14 八丈島釣行
 13日 シマアジ  5匹 (戎さん0匹)
 14日 シマアジ  2匹 (戎さん0匹)



戎さんは散々でしたが・・・
私はシマアジ、スマ、ヒラマサ、真鯛と絶好調!



2月

釣行なし



3月

03/19 東京湾 マゴチ  1匹 (戎さん1匹)



ワンチャンスで49cmゲット!



4月

04/03 東京湾 LTアジ 50匹 (戎さん46匹)



リールの側面が海の藻屑に・・・



5月

05/03 東京湾 LTアジ 27匹 (y-sanさん22匹、戎さん27匹)



アジはいまいちでしたが、なかなかのサイズのムシガレイゲット!


03/19 東京湾 マゴチ  2匹 (戎さん4匹)



数では負けましたが・・・サイズ(55cm)では勝利。



6月

釣行なし



7月

07/07 ~ 08 八丈島釣行
 07日 カンパチ  1匹 (戎さん1匹)
 08日 アオダイ  8匹(二人の合計)



二人揃って大型はバラシました(泣)



8月

釣行なし



9月

09/09 東京湾 タチウオ 10匹 (戎さん9匹)



今年タチウオ行ってたんだ・・・記憶が?



10月

10/09 東京湾 LTアジ 80匹 (y-sanさん80匹)



アジの反応&サイズが良すぎて、11時にギブアップ。


10/27 東京湾 スミイカ  4匹 (戎さん1匹)



戎さん、睡眠中にスミイカゲット。 ウトウトがいい誘いに(笑)



11月

釣行なし



12月

12/03 東京湾 カワハギ  3匹 (TKB大会 船別1位



尺ハンター(30cm)の仲間入りです! この1匹で船別1位に(笑)


12/23 東京湾 カワハギ 10匹 (戎さん5匹)



カワハギで戎さんには負けられません v(´∀`*v)ピース



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/12/23 カワハギ釣り | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (クラキン)
2017-12-31 05:24:12
年12回の釣行、お疲れ様でした。
ツキイチペースとは羨ましい限りです。
2回の八丈島遠征が特に!
一番食べ頃のカンパチですね。
一昨年の37回は凄いです、殆ど毎週・・・。
私みたいに年数回じゃ上達なんて無理ですよね。
来年も色々と教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
良い新年をお迎えください。
返信する
来年もよろしお願いします (悠々翁)
2017-12-31 11:43:54
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
一昨年は夜勤が無かったので、ガンガン釣りにいけましたね。
夜勤の週末は体調いまいちなので。
今年は月イチの休日出勤と夜勤の週以外、月2ペースでなんとか20回以上は。
返信する

コメントを投稿

年間総括」カテゴリの最新記事