釣趣悠々 な日記

趣味の船釣りの釣行記と海水魚のアクアリウムの奮闘ブログです。

2018年の総括

2018年12月16日 | 年間総括

今年の釣行回数は・・・2回のみ 最悪の一年でした。


これ以下はもうない! ということで来年がんばります!

釣りだけでは書くことないので、日常の総括も。


1月

01/12 八丈島 シマアジ  4匹 戎さん 3匹


1.5kg のシマアジゲット




01/13 八丈島 シマアジ  0匹 戎さん 0匹

釣れなくても楽しそう?な戎さん。




☆★☆私的な出来事☆★☆

歩道を自転車で走っていると、反対側の横道から車が出てきました。
そのまま道路を横断して私めがけて!!! 後輪にぶつかる!? と覚悟しましたがギリギリセーフ! 
車は私に気づくことなくそのまま過ぎ去って行きました。
新年早々に危うい出来事、今年の不運を暗示!?




2月 釣行なし

☆★☆私的な出来事☆★☆

戎さんにガンが・・・
結果的に早期発見で切開せずに内視鏡で対応、現在はとても元気です。
しかし、この時期は医者に色々言われて、「もう人生終了」な感じでした。




3月 釣行なし

☆★☆私的な出来事☆★☆

花粉症が酷くて日々憂鬱でした。
花見を計画したら・・・開花早くて開催日には花はなし(笑)




4月 釣行なし

色々探してようやく購入したライフジャケット、今年出番なしです。




☆★☆私的な出来事☆★☆

先月に続き、花粉症が酷くて日々憂鬱でした。




5月 釣行なし

シーボーグ800MJ & バッテリー 購入 20万近い出費です!







☆★☆私的な出来事☆★☆

①頭痛が頻発 → 原因は首のこり → マグネループで解決
②釣りを計画すると、その日は強風
③左手首の痛みが・・・

で、毎日イライラしてました。




6月 釣行なし

☆★☆私的な出来事☆★☆

左手首の痛みが最悪に。
整骨院に通うも状況改善せず。




7月

07/06 八丈島 大物泳がせ 0匹 戎さん 0匹

まさかのムロ餌釣れず・・・

せっかく買ったシーボーグ800MJ出番なし(泣)



07/07 八丈島 アオダイ 12匹 戎さん 4匹

こちらは好釣果でした!




☆★☆私的な出来事☆★☆

上州屋 東陽町店オープン!
左手首の痛みの原因と思われる箇所を自分で発見!光明が・・・




8月 釣行なし

☆★☆私的な出来事☆★☆

胃の不調と突発性難聴に悩まされ・・・
左手首の痛みは自分で抑えることが出来るように!




9月 釣行なし

☆★☆私的な出来事☆★☆

釣りに行こうとすると、雨や風予報。
ついに神頼みです(笑)







10月 釣行なし

☆★☆私的な出来事☆★☆

退職した元上長がバイトとしてまた職場に。
あまりの使えなさに、毎日イライラしてました。





11月 釣行なし

☆★☆私的な出来事☆★☆

食後に蕁麻疹発生! 満腹&刺激物がNG 他にも色々気をつけないとNGに(泣)
仕事が3月まで忙しく、1月の八丈釣行中止決定!
休みは、すっかりインドア生活に。





12月 釣行なし

☆★☆私的な出来事☆★☆

来年4月までの釣行を断念。
上階の排水管に不具合? 現在自宅内が漏水被害中です。
インドア生活にも支障が(笑)





今年の漢字は 「災」 に決まりましたが・・・ 釣りでも 私生活でも 納得 の一文字です。

来年は 「活」 の文字を目指して 釣りを復活 釣りで活躍目指します!!!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は最後まで・・・ | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年こそは (クラキン)
2018-12-17 20:48:31
私も今年の釣りは散々な結果でした。
多分、過去最悪の年でしょう。
来年こそは存分に釣りが楽しめますよう、しっかりと充電して備えましょう。
返信する
がんばりましょう (悠々翁)
2018-12-18 14:29:04
力を貯めに貯めて来年爆発させます(笑)
返信する

コメントを投稿

年間総括」カテゴリの最新記事