釣趣悠々 な日記

趣味の船釣りの釣行記と海水魚のアクアリウムの奮闘ブログです。

2007/08/25 LT(ライトタックル)タチウオ釣り

2007年08月25日 | 釣行記(タチウオ)
今日は、LTタチウオに行く予定でしたが、私は体調不良でダウン。

でも、y-sanさんと戎さんは釣りに行ってきたので、その釣果結果を報告します。



浦安「吉久」へ行くと、タチウオ船は大盛況。
そのため、2艘での出船となりました。

そして、釣り場に到着すると、今度はタチウオ大船団!
あらためてタチウオ人気の高さに驚かされます。

船宿の情報によると、終日ポツポツアタリがあり、一時フィーバー状態になったときもあったらしいです。
午後に、y-sanさんと何度か連絡をとりましたが、「あら!置き竿にアタリが・・・また後で電話するよ!」と、いうことが何度か続いたので、反応は良かったようです。

ですが、そこはタチウオ。結構バラシが多く、なかなか取り込むまでには至らなかったようです。

しかし、ライトタックルでの釣りは初めてなので、y-sanさんも「こんな引きが強いとは・・・」と、驚いていました。戎さんも、大変満足そうですね。

私はいけませんでしたが、2人は楽しめたようなので、まあ良かったです。
こんなにタチウオ釣れたのも初めてですしね。

終わってみれば、釣果は2人で29匹だそうです。
y-sanさんの18リットルクーラーもいっぱいになってしまいました。

まあ、戎さんは2~3本しか持ち帰らなかったと思うので、25~26本はy-sanさんの取り分となっているはずです。

そのため、y-sanさん宅の台所には、所狭しとタチウオが・・・。


y-sanさんより「釣ったのあげようか?」といわれて、小さなプライドから「いりません」と断ってしまったが、もらった方が良かったかも。これじゃ食べるの大変ですね~。

そうだ!以前船宿(たしか第二泉水)で「タチウオのしゃぶしゃぶ」が美味しいよ!と教わり、食べたところ絶品でした。そのダシでのおじやもGoodでした。
y-sanさん、一度ためしてみては!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジ食いて~ | トップ | 07/09/15 マダイ五目釣り(内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣行記(タチウオ)」カテゴリの最新記事