釣趣悠々 な日記

趣味の船釣りの釣行記と海水魚のアクアリウムの奮闘ブログです。

寒いですね~

2018年01月13日 | 釣り

八丈島から帰宅しました。

しかし、こちらは寒いですね~


八丈島は最高気温は東京とほぼ同じですが、最低気温が違います。

それ以上に違うのが風の冷たさ。

こちらの北風は体の芯にきますから。


さて、釣行の成果ですが・・・今回は厳しかった、の一言です。

ですが、本命のシマアジは無事ゲット!

詳細は後ほど報告します。



帰りの飛行機ではちょっとしたトラブルが・・・

カウンターで喚いているシニア女性(言葉は聞こえず)。

その後、激昂して対応している客室乗務員の女性にビンタ!
(客室乗務員はその後も笑顔で冷静に対応)

その後もスイングドアをガタガタさせたりと大騒ぎ。

私達が搭乗する際にも、関係者3人に囲まれてバトルやってました。


騒動の内容は分かりませんが・・・冷静に話せない内容なんでしょうか?

老人を敬う なんて言いますが、それなりの行動をしていただけないと敬えないです。



逆に、面白かったのは飛行機内。

離陸後に、客室乗務員が希望者にジュースを配っていたのですが・・・

配り済みの人がりんごジュースを即飲み干したようで、2列先まで進んだ客室乗務員を再度呼び止め。


客室乗務員「えっ!?あっ・・・おかわりですね」


と、客室乗務員ちょっと動揺してました(笑)
(おかわりする人初めて見ました)

こういう話題なら大歓迎ですね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきます | トップ | 2018/01/11 八丈島釣行(出発... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (クラキン)
2018-01-14 05:34:48
お帰りなさい、お疲れ様でした。
シマアジゲットおめでとうございます。
サイズや数、その他の状況楽しみにしています。

職業柄、所謂「モンスター客」の情報によく接しますが、最近は中高年に増えているようです。
大声で騒ぐとか、理不尽な要求をするだけではなく、件のシニア女性のように暴力を振るうのが増えています。
接客業も命懸けの時代ですね。
返信する
Unknown (悠々翁)
2018-01-14 09:06:44
釣果については書くこと少ないのですが・・・なんとかまとめてみます(笑)
クレームについては過去の「お客様は神様です」という言葉が独り歩きして「私は金を出した客だぞ!」と暴虐な振る舞いが増えているのでは?
本当は売り買い共にWin-Winの関係、お互い対等なんですけどね。
対等な交渉相手に居丈高に振る舞うとこはないですから。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事