釣趣悠々 な日記

趣味の船釣りの釣行記と海水魚のアクアリウムの奮闘ブログです。

原油流出の影響が心配

2018年01月31日 | 釣り

今月6日に中国沖で発生したタンカー事故。

その後、特に報道されることもないので終息したと思っていましたが・・・


他国の報道では、日本に深刻な汚染被害があるとのこと。

過去最大級の流出事故。

その原油が潮流にのって、関東以北にまで来る可能性も予測されています。
(中国沖 タンカー事故 で検索すると色々情報が)


しかし、日本では報道は皆無。

流出のシュミレーションを見てゾッとしてしまいました。

いまの政権なら都合の悪いことは報道しない可能性が高いので、逆に信憑性が?


どの程度、海に影響があるのかは素人の私には分かりませんが・・・

釣り人としても、とても心配です。


どうでもいい不倫報道や

どうでもいい大相撲の理事選より

こういう日本人の生命に関わる報道をお願いしたいものです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらら・・・残念 | トップ | 来週は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本のマスコミ (クラキン)
2018-01-31 22:28:38
残念ながら我が国のマスコミは、マスコミとしての本来の重要な役割を忘れているようです。
それとも報道管制??
返信する
Unknown (悠々翁)
2018-02-01 21:20:54
状況が悪くなるまで報道しなくても・・・
事前に騒ぐと支持率が下がるので。
なんて楽観姿勢なのかもしれませんね。
NHKのニュースをみても情報皆無。
海洋立国の対応とは到底思えません。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事