ひろろーだいありー

主なネタは例えば自転車とか自転車とか自転車とか。
あと自転車とか自(ry なだいありー

北陸CX#2緊急参戦。

2012年10月29日 | 自転車
10/27、AM9:00


北陸シクロクロス第2戦、常願寺川朝日運動公園の設営に行ってきました。





そうです。ここはかつて、調子こいた酔っ払いのオッチャンを警察にしょっぴいてやった思い出のある場所です。



先ず言えるのは、今年はそんなアブないオッチャンに出会わなかったことです。

しかし、そのかわり他の意味でのアブないものを見つけました。





コース上に発掘されたガラス廃品の数々。

自転車にとっては不発弾、地雷のようなものです。






これはヒドイ(T_T)

誰も見てないから大丈夫とでも思っているのでしょうか。こんなところで転倒などしたくないものです。






PM1:00、設営完了。

今回はルイガノ君をスタンバイして試走します。





試走メンバーの面々。クロスもMTBもみんなグッタリするほどのいい出来栄えです(笑)

昨年との違いは、ブライドラーのKAIさんが入念に草刈りして作ったテクニカルな林間シングルが追加された点です。






これで安心して明日を迎えられると思ったら、KTWDさんの計らいで自分も選手として急遽参戦となりました。

あまりに急だったもので準備不足のまま、次の日です。ヒェー





10/28、AM10:00、カテゴリー3スタート。



北陸シクロクロス2012 #2 in朝日運動公園、この日丹南ジャージで挑んだひろろーの初陣はカテ3で準優勝という結果を出して無事終了しました。

今回カテ3で優勝したPKのレスキューさんは、条件を満たしているためこれでカテ2にランクアップです。

おめでとうゴザイマス。





ある意味、次回参戦予定の常願寺へのイメージトレーニングが出来た一日でした。



そして今回、MTBでいいところまで行けたのには、きっとこのおかげだろうと思っています。↓


(※6月撮影)

Osamuさんから譲り受けたXTクランクを装着して本気モードに入ったのは、実は今回が初めてです。

風上風下関係なくガンガン踏み込んでいけました。この違いはただパーツを換えたというだけでは説明がつかないですね。

ほんの少しだけ、Osamuさんの力をお借りできたのだと思います。もっと使いこなせるようになれば、さらに上を目指せるのかもしれません。

今月はOsamuさんの1周忌です。いつかあの人に追いつき追い越したい。そのためにも今をもっと頑張ります!


次回は11/11の#4常願寺(2回目)と、12/2の#5キゴ山です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさんでした! (2001号)
2012-10-29 22:58:16
黒部で再会しませう!!
返信する
☆2001号さん (ひろろー)
2012-10-30 09:50:58
4日は予定が入っているのでお会いできませんが、キゴ山頑張りませう!!
返信する
Unknown (Fumi)
2012-10-30 12:40:39
すっかり寒くなってきたなぁ~と思っていたら、
シクロの季節になっちゃってたんですね。
だからか(笑)

寒くなってもモチベーション落ちてませんね。流石!
裏方もお疲れ様です。^^
返信する
☆Fumiさん (ひろろー)
2012-10-30 23:01:56
選手達が活きるのは、裏方達の頑張りあればこそですからね(^^)
返信する
Unknown (店長)
2012-11-05 10:49:03
先日、新城選手と話したとき、ここと思う時自分に「チバリロー!」と言って励ますていると言ってました。「ひろろー君、チバリヨー!」
返信する
☆店長 (ひろろー)
2012-11-05 21:28:33
いちゃりばちょーでー(*´∀`)b
返信する

コメントを投稿