ひろろーだいありー

主なネタは例えば自転車とか自転車とか自転車とか。
あと自転車とか自(ry なだいありー

桃の節句に

2013年03月04日 | グルメ
3/3、午前中は鈍った体を少しずつ起こすべく市民体育館のスポーツジムで軽く汗をかきました。


というのも、相方と一緒に参加する4/14ののと里山海道サイクル&ランのためでもありますが。


以前の自分ならば、迷わずにBikeで30キロライドをチョイスしていたのですが、
身の回りの環境がガラッと変われば6キロランになります(笑)


しかしそれでも楽しめる(爆)







ここからは、これまた久々の食べ物ネタですが何か?( ̄▽ ̄)



お昼は派遣時代から近所にあるの知っていながら一度も寄らなかったお好み焼き屋さんでソバメシをmgmg

このソバメシ、地元でも評判でコレのためだけにお店に立ち寄る方が多いのだとか(・∀・)







そしてこのお店にはなんと、におい取り箱なんてものが。

「除菌」、「消臭」まではわかるが、「健康」は関係あるの?






そしてお口直しには戸出ジェラートで。

寒さもだんだん和らいできましたし、いよいよジェラートの季節ですね。

写真左はピスタチオとコーヒーラテ、右は抹茶とさくら。

ここはオリジナルメニューを全てお店で作っているので毎週来ても飽きません。リピも続出中の大人気ショップです。






それからしばらく買出しして自宅でちらし寿司を作りました。

酢メシ作るの初です。っつーかひなまつりを意識したのも今回が初。

自転車以外でこんなに忙しくなったのは今までにないですね。



酢飯に鮭フレークと明太ちりめんをまぜまぜ。その上に玉子焼き。そしてきざみ海苔の代わりに富山県人ならではのとろろこんぶを乗っけて完成。

食器を新調したりもう何もかもが新鮮ですたw




てことで次回は自転車ネタになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿