ひろろーだいありー

主なネタは例えば自転車とか自転車とか自転車とか。
あと自転車とか自(ry なだいありー

北陸シクロクロス2012、開幕!

2012年10月14日 | 自転車
10/13、

今年もやってまいりました。シクロクロスのシーズンです。
今季の北陸シリーズ記念すべき第1回は、なんと富山ファミリーパーク!
全国のシクロクロスのステージでも類を見ない動物園内でのレースです。

非常に興味深いレース。しかしレイトフィーが間に合わない!
※レイトフィー:申し込み期限が過ぎると、参加費が割り増しになること。

あとついでに機材も調整間に合わない~!




ということで今回、スタッフとして頑張りました。
まずは前日から設営のお手伝い。



富山で始めての動物園入り。しかも裏口から。




草刈りやグレーチング、コーステープやパイロンなど。
これらをただ配置するのではなく、選手がいかに嫌がるようなコース作りをしていくかで決まります。



今年の3.11メモリアルクロスの時に設営に関わった際、関西クロスの巨匠佐野大先生からいただいたアドバイスを元に、今回のコース作りに参加しました。
其のアドバイスとは即ち、

「-常にサディスティックであれ-」





皆で力を合わせ、芝生から里山まで、ステップやシケインが無くても存分に苦しめられる素敵なコースに仕上がりました。
カモシカちゃんが見守るなか、ニヤニヤしながら当日を迎えます。





そして10/14、


北陸シクロクロス2012シーズンの開幕です!
今回のひろろーの立場は、ピットエリアの立哨スタッフ。なので大会中は呟き、撮影などできません。
自分、不器用ですから。
なので以下、写真はMRDさんからのシェア(という名のおパクり)です。

1


2


3


4


5


6


7


8


9


表彰式会場は、一般の来場客が見守るなかで行われました。



そんなこんなで、大会は無事に終了しました。
コースは奇問難問そして拷問のオンパレードで、皆さん見事に「悶絶」されたようで、選手達から大変評判をいただく事が出来ました。
シリーズ全5戦ですが、幸先の良いスタートではないかと思います。


なお、今大会の会場を使わせていただいたファミリーパークの方々に、厚く御礼申し上げます。
これからもどんどん盛り上げて、お互いに活性化につながるイベント作りしていきましょう!








【オマケ】
スタッフが撮影した競技の様子をシェアしました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤグンチ)
2012-10-14 23:47:00
ひろろさん、お疲れ様です。確かにサドなコースでしたし、攻略が難しかったす。本当にコース作り大変やったみたいですね、写真見てわかりました。楽しかったす、ありがとうございました!!
あと、写真ありがと酢!!
返信する
☆ヤングチさん (ひろろー)
2012-10-15 10:21:05
見事カテ2トップでクリアしましたね(*´∀`)オメデトウゴザイマス
難しかったという声もありましたが、むしろそのほうがアツくなれると思いますので、これからも手抜きなくやっていきたいですね(・∀・)
返信する

コメントを投稿