伊吹山HCに向けてWH-7700の軽量化を実行中。
タイヤはTUFOのS3-Liteの195g仕様に加え、スキュワーも変更します。
今回選んだのはドイツのブランド「tune」より、Skyline Time Trial Skewersです。

スキュワーって何?って方のために、参考にWH-7700の純正クイックと2ショット。
要はコレと同じ役割なんです。
違いは先ず、軽さです。

脅威の1ケタ台。
特にフロントは持ってる感じがしなかったですw

そしてもう一つの違いは、セキュリティ強化も同時に行えるところ。
片側のナットを専用工具を使って開け閉めするタイプなので、防犯の効果も備わっているのです。
これくらい軽量となると気になるのは強度。
下手に強度を下げると、トルク管理が悪いと簡単に壊れるはず。
ただ英語表記のマニュアルにも推奨トルクが記述されていなかったので、こればっかりは様子を見ながら走ってみないと感覚がつかめませんね。
こんな未知数のアイテムを使うに至った経緯は、すでに日本で実績があったからです。
未だ国内販売がないこの小物、さて、お手並み拝見と行こうかw
タイヤはTUFOのS3-Liteの195g仕様に加え、スキュワーも変更します。
今回選んだのはドイツのブランド「tune」より、Skyline Time Trial Skewersです。

スキュワーって何?って方のために、参考にWH-7700の純正クイックと2ショット。
要はコレと同じ役割なんです。
違いは先ず、軽さです。

脅威の1ケタ台。
特にフロントは持ってる感じがしなかったですw

そしてもう一つの違いは、セキュリティ強化も同時に行えるところ。
片側のナットを専用工具を使って開け閉めするタイプなので、防犯の効果も備わっているのです。
これくらい軽量となると気になるのは強度。
下手に強度を下げると、トルク管理が悪いと簡単に壊れるはず。
ただ英語表記のマニュアルにも推奨トルクが記述されていなかったので、こればっかりは様子を見ながら走ってみないと感覚がつかめませんね。
こんな未知数のアイテムを使うに至った経緯は、すでに日本で実績があったからです。
未だ国内販売がないこの小物、さて、お手並み拝見と行こうかw