ひろろーだいありー

主なネタは例えば自転車とか自転車とか自転車とか。
あと自転車とか自(ry なだいありー

ヘルメット新調。

2011年10月11日 | 自転車
そういえば、新調したヘルメットの紹介がまだでした。




ライトウェイ BBB FALCON Team Quick Stepです。
その名の通り、ベルギーの名門チームクイックステップに支給しているヘルメット。
特徴はスパイダーウェブに配置するカーボン&アルミプレート。
これにより、以前から問題視されていた耐久性が向上。
重さは以前使っていたストラディバリウスと比べて100g近く重くなりますが、
それでもフィット感はコチラが上。
アジャスターも左右独立で、頭の形に合わせやすいです。




当然日本人の体型に合わせていないですが、それでもMサイズで問題なくかぶれました。
復帰後2年以上使い続けて寿命がきたストラディに代わって、これからはこのファルコンがメイン装備です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルメット (あわのっち)
2011-10-12 20:39:44
私も、新しいヘルメットが欲しいです。
GIROのAEONかATMOSが欲しいです。
返信する
Unknown (あわら)
2011-10-12 22:34:58
おお ! 実は 次に欲しいな~と
考えていたヘルメットでした!!!
先越されちゃったなぁ~(笑)

いや~ カッコいいと思いますよ!!
返信する
☆あわのっちさん (ひろろー)
2011-10-12 23:29:54
当然、本物ですよね?
色塗ったりとかしないですよね?
返信する
☆あわらさん (ひろろー)
2011-10-12 23:34:20
ファルコンチームヴァカンスという、もう一つの選択肢が残っていますよ。
QSがホワイト基調に対し、コチラはブルー基調で、実は候補の1つでもありました。
返信する
おぉっ! (hiro)
2011-10-14 12:31:57
いいですねぇ~。
カーボン&アルミプレートで耐久性向上というのが、素敵ですね~。
僕も、次のヘルメットが欲しくなりました。
でも、ちょっ我慢かな?
返信する
☆hiroさん (ひろろー)
2011-10-14 22:49:24
トップグレードのヘルメットはドコもカーボンけっこー使ってますよね。
赤黒で行くなら、老舗BELL社のVOLT BMCリミテッドエディションがオススメですよ。
今年はBMCがアツいですからね。
返信する

コメントを投稿