ひろろーだいありー

主なネタは例えば自転車とか自転車とか自転車とか。
あと自転車とか自(ry なだいありー

イロイロあって。

2011年10月16日 | 自転車
実家と、東北の田舎のばあちゃんが要介護認定になりました。
自分の親兄弟全員が集合し、今後どうするか検討中です。
聞けばそのために妹は仕事を辞め、ヘルパーを目指すために免許取ろうと勉強し、夜の仕事もこなしているとか。
それに引き換え、自分は何もしてあげられません・・・。


自分が今日のライドに参加表明したことで、同じく参加しようとした1人が迷惑を被ってしまいました。
(この結果、当日ドタキャンさせる羽目に・・・。)
相手への配慮が足りなかった自分が情けない。
仕事が忙しく、考える暇もなかったと言ってもただの言い訳に過ぎません。


こういった負の要素が連鎖してか、最近仕事も調子が空回り。
もうどうしようもなくなってムシャクシャしていました。

そこで、意を決してライドの前日に頭を丸めました。








ライド当日の様子は、後日FRFにて紹介されます。



これからが大変なのは百も承知です。
それでもやらなきゃいけない事がたくさんありますので、これからも頑張らせてください。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヤスジロウ)
2011-10-16 23:13:23
人の動静を気にしててもアカン!

自分で自分が正直に生きてゆけば
いずれどっかの壁かってぶつかるもんなんやさけ

ただ、それも人生の務めやよ





返信する
☆ヤスジロウさん (ひろろー)
2011-10-17 22:44:58
どうもです。
物事を一つ一つ処理しても、こうもいっぺんに降りかかるともう何が何だか分からなくなってしまうのです。
それでも一歩も引けない。背水の陣とはこのことでしょうね。
返信する
Unknown (しん)
2011-10-17 23:32:26
ライドお疲れ様でした~

みんな何らかのいろんな重荷は背負っています(>_<)
しかし前へ進まなくてはいけません!

頑張っていきましょうね!お互いに(^_^)

本当富山からライドありがとうございましたm(_ _)m

師匠!これからもよろしくお願いします!
返信する
Unknown (しん)
2011-10-17 23:59:57
つづき


負けないで少しずつ前に進みましょう!
お互いに

ガンバ

富山からありがとうございました師匠
返信する
☆しんさん (ひろろー)
2011-10-18 07:12:15
そうなんですよ。
こんなんで弱音吐いちゃダメなんですよ。
来月も宜しくお願いします!
返信する
Unknown (Fumi)
2011-10-18 14:05:21
いろいろありますね。

年齢があがって、
周囲に対する立場が変わって、
周囲から求められる事のレベルが変わって、
そうやって苦労しながら、
自分が少しずつ大きくなって、
背負えるもの、
背負うべきものも増えてゆくんですね。

Fight!^^
マイペース!^^
返信する
Unknown (happa)
2011-10-18 14:58:31
おお・・・っ、本当に丸めてる。
私の年代は、親の介護です。
まだ、ワンクッションあるのだから、
肩に力を入れずにね。

言い訳結構、弱音結構。
たまに折れても結構。

私は、折れっぱなしです(笑)
返信する
Unknown (hiro)
2011-10-19 17:03:03
私も、亡き父親の時は、7年間にわたって介護し続けました。
これも、歳相応の時期なのかも知れません。

人生、何もかもが、楽しいことばかりではありませんね。
いろんな事、一つ一つ階段を登っていくのだと思います。
そんな中にも、辛いことや悲しいこと、そして楽しいことがあるんですよね。

焦らず、力まず、少しずつ自分の出来ることからで、よろしいかと思います。
大丈夫ですよ。
そんなに心配しなくても、何とかなるものです。
マイナスに考えずに、プラス思考で行きましょう!
ガンバレ ひろろーさん
返信する
☆Fumiさん (ひろろー)
2011-10-19 19:04:43
心の準備ができていなかった時点で弛んでましたね。
そんな自分にKIAIの丸刈りでリセットです。
返信する
☆happaさん (ひろろー)
2011-10-19 19:08:26
思いっきり丸めてみたら、仕事で被っていた帽子がスッカスカなんです。
こんなデカイの被ってたのか?って。
返信する

コメントを投稿