ひろろーだいありー

主なネタは例えば自転車とか自転車とか自転車とか。
あと自転車とか自(ry なだいありー

ジャム練っ!

2012年05月02日 | 自転車
5/1、/




AM7:00、スキージャム勝山



この日は丹南山岳自転車部が毎年恒例のジャム練に参加。

集合時間は9時。その前に到着した目的は、この2台。

早速着いたことをつぶやいたら、kanさんから「まだ自宅」とレスが帰ってきた。当たり前か。
さらに今度はもう一人意外な人からもレスが飛んできた。
「XC走りにいく
そのお方はなんと、3.11メモリアルCXで優勝したk吉さんご本人からだった!
ナンたる偶然!全員集合が待ち遠しくなってきました。



XCの練習の前に、先ずはロードで法恩寺山HCの練習。
写真はありませんが、IS-netのジャージにこのとき初めて袖を通しました。
この着替えている隙を狙われたのか、いきなり右足に1箇所ブヨに噛まれ。
急いで噛まれたところの血を抜いて毒を出して。
あー明日からチョット大変だなーと。



下山してR157の交差点からスタートし、ジャムリゾートまでで約24分。そこから先のロングコースゴール地点まで行こうとしたら、通行止め。

そういえば確か車で着いたときに1人ローディーが走っていたはずなんだけど、その先走ったのかなぁ?^^;
まさか、kinoppiさんじゃないよね?







そんなこんなで午前9時。ko-zさん、kanさん、akiさん、ポリッシュさん、Qさん、fukuさん、kojiさんが現地に到着し、
クロカンだョ!全員集合~


XCモードに切り替えて、出発~













ワイワイ、ガヤガヤw






そしてk吉さんも合流。
今年のサイフェスもソロで参加するので、同じくソロで出るであろうtakaさんのライバルとして立ちはだかるのは間違いありません。
しかし今回に限っては、僕にとってコーチにもなっていただきました。
「心肺機能は問題ないのでもっと重いギヤで筋力使って走れ」とレクチャーを受けて走ってみたところ、
フロントはアウター固定で走りきれたのにも皆が驚きでしたし、
登りのダンシングでもk吉さんの後ろで荷重のかけ方を見真似したら、グリップを損なわず回しきれたり。
何よりakiさんに(全開モードではないにしろ)追走できたりして、計測はしていませんが少なくとも13分台で走れたことに驚きでした。
k吉先生、アリガトウございました。
このご恩は、サイフェスでチームで表彰台という形でお返しできたらと思います。
お互いがんばりましょう!







(撮影:fukuさん)

自宅からロードでヒルクライム組のkoujiさん、Fujiさん、そして(Nice to meat you!)オーストラリア出身のSantoさんが合流し、みんなでBBQタ~イム!
若干英語を交えながらのコミュニケーション。自分もめったに使わない英会話、ちゃんと使えるかな~?と。
何とかご挨拶はできてたかな~て感じでした。








締めはやはり、ソフトクリーム。
そういえば「甘いものは別バラ」って、なんて訳すんですかね?
他にも日本のことわざって英語に訳そうとするといろいろと誤解がありそうで怖いですね~





(撮影:ジャム勝にいるキレイなお姉さん)

食後のこの集合写真もお約束ですね。(笑)
皆さん、お疲れ様でした~











【番外編】

ところでSantoさんのマシンですが、、、









高級機材のオンパレードです。
聞けば重量もUCI規定ギリギリの約7kgだとか。
そういえば、確かIS-netの今年の黄色いジャージって実業団登録選手用でしたよね。だとすると規定は無視できないか。
でも、いい仕事してますよね~







(撮影:fukuさん?)

で、ここでなにを思ったかワタクシ、思い切ってコレをお借りしまして。。。。























・・・・・・




















(撮影:fukuさん!)



POSING!ポージング~w



今度こそ決まった!Thank You!
(Santoさん、I'm Sorry.)





あ、そーりーで思い出した。
僕達がBBQしている隣で同じくBBQしていたJD(女子大生)らしき一団がそりで遊んでいたんです。
そのそりを英語で訳すとど~なるの?とSantoさんに質問したところ、Tobogganというらしいです。
皆さん覚えておきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿