とっとっと?

どこか大事な部分が欠けている薬剤師の戯言です。

メダカの兄弟は俺んちの中

2011年10月14日 01時16分24秒 | Weblog
改めてメダカを飼い始めた俺です

職場の事務さんに使わなくなった器具一式を借りて環境を整え、
ネットにあるメダカの育て方をじっくりと読み、
ホームセンターでヒメダカ10匹飼って、細心の注意を払って家まで運び

そろそろ1週間経ちますが、全員元気です\(^o^)/

エサは基本的に朝だけしかやってません
水温には注意しています

のびのび泳ぎ続けて欲しいもんです(゜∀゜)





--------------------------------------------





色々と書きたいことはあるが、上手く思い出せなかったり。

記憶力がもっとあればなー。

余計なこと覚えてなくてもいい、という意味ではいいのかもしれないけれど。





--------------------------------------------





自分で考え

自分で目標を定め

自分で行動を起こし

自分で答えを決め

自分の人生を歩む

誰の人生の真似でもない

誰のやり方のお手本をそのまま極端にコピーするでもない

どこかで自分のモノに切り替えて

どこまでも自分のレールを駆け続ける



ここ最近の大雑把なテーマです





--------------------------------------------





実習生があまりにも空気が読めない

注意したことを何べんも繰り返す


イライラする・・・が

それは同時に昔のダメな自分の姿、鏡でもあったことに気がつく


初志貫徹

実習に来ている間は、彼に色々伝えていこうと思う

そのイチブでも、その後の彼が歩む人生に少しでも影響してくれればそれでいい





--------------------------------------------





やりたいことが頭からどんどん湧き出てきては忘れる

ゼンブやろうとすると、とても時間が足りない

アレもやりたいこれもやりたい

アレも覚えたいこれも覚えたい

アレも買いたいこれも買いたい

最近は忙しい

でも、自分の中で意味のある忙しさにしたいと思う


最近は考えているだけで、意味のある行動が何もできていないし、やろうと思っていなかった

少しずつモノにしていかないと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿